今回に限りEQの内容ではありません

 東北地方を中心に今回とんでもない地震が日本を襲いました。

EQのGame上のお友達や知り合いの方々にも今回特に被害の大きい地域のお近くにお住いの方々が複数名いらっしゃることと思います。

被災されたすべての方々が一刻も早く安全な場所へ避難され、少しでもはやく周辺地域からの支援を受けられることを祈ることしか今の私にはできませんが、できる限る多くの皆様のご無事をお祈りいたしております。



大晦日でございます

 まったくもって更新しないまま年末となってしまいました。
皆様今年も一年いろいろとありがとうございました。
来年もまた。。よろしくおねがいします!

新拡張の方ですが、うちはMainの4accにClrの裏の2キャラまで全員T4までFlagを無事Getできました。

今はPalを中心にHoTArmorのT3のCoreをがんばって集めている感じです。
お金掛けるつもりなら直接T4でCore集めても良いんですが、あそこはいつも人が多いし、Nmd取り合いになるし。。。

しばらくすれば、駆け足組が飽きてくると思うので、それまではT3でAltの分の装備揃えつつAAを貯める生活です。
私のように傭兵ClrにHealを任せていると、T4でmanaカツカツでやるよりT3で数回した方が経験値が稼げるので。

すっかりUnfのZoneでCampをしなくなってしまいましたが、来年はやり残しTaskもまだ残っているのでPalの装備がしっかりしてきたらHotやりつつそっちも消化する感じでしょうか。

それでは皆様よいお年を。


HoT解禁になっちゃった

 Blogを2か月もさぼっていますね。
皆様おげんきでしょうか。。。

何となく更新する元気のないまま新拡張がOpenです。
とはいえ、例の如くメンテ延長で未だサーバーUPしていませんが。。。

Mainの3accについては、XpもTaskのストックも十分溜めたので、スタートダッシュでLv87は固いと信じていますが。。。XPバーが固かったらどうしましょ。。w

肝心なBuffClassがいるaccがXPストック(?w)なしなのがちっょと辛いかもしれませんが、今度の拡張ではMagもPalも個人的に嬉しい強化がされているみたいな話も聞こえているので、それなりに楽しみにしていました。

モチベーションが上がってくればBlogもちっょとは更新始めると思う(のか?w)ので、皆様気長にお付き合いくださると幸いです。


近況

 ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
皆様お元気ですか?

最近は、家族に病人が出たりとちょっとEQできる時間が不安定な感じです。
といいながらも、ちゃんとPOPしているわけですが。。w


↑久々にお会いしたイケメンPal様

折角のEQの11thやらFabled期間やらだったわけですが、Grp単位で遊んでいる自分的には、最初の数週間でやれることがなくなってしまい、ちょっと不満。
なので、一部のFabledREとかをしばいたり、期間限定Taskの欲しい報酬だけGetした後はUnfで上のZoneへ行くためのTaskを気長に進めていました。


↑ひとまずお友達でFabledVZ様をフクロ叩きしました


↑調子に乗ってオセロマンで有名な貴公子様も。。。


↑一人(4acc)でFabledRCに勝利(時間かかりましたが。。。)

いざTier8のPreTaskを進めてみると、Helpを頂かないと進められないパートは案外少なく、Kemagir The Shining CityとFungal Forestは自前の4accだけでPreTaskを進めて、Lichen Creepは、お髭Clr様の絶大なるHelpのおかげでそれぞれのZoneのProgressionTaskを受けられるようになりました。

Brell's TempleのPreTaskは、Taskを受ける前にQIを集めてもCountされないようなので、Helpを頂いて#1を完了させて、現在#2のQIを収集しているところです。

実際にTier8のうち、Lichen CreepとKemagir The Shining CityのProgressionTaskをやってみましたが、LCの方は後半がboss含めてちょっと面倒な感じ。
Kemagir The Shining Cityの方は、T8とは思えないほど簡単で、実際ここ数日は毎日のように自前の4accでXPと宝箱のItem目当てにTaskをやっています。

そういえば、Task中にお髭Clr様に「UNFのBPに変身とかついているよ?」と聞いて、PALのBPをポチっと押してみたら、PALは変身ではなくてPet召喚だった模様。
Recastがそこそこ長めな気がしますが、PALはDPSが低いのでちょっと嬉しかったです。


↑PALのUNFのBPにはこんなカエルPetを召喚する機能が。。。

中々面白いネタが見つからない日々ですが、地味にEQ続けていますので、これからもよろしくお願いします。


↑久しぶり青い御方の亡骸のSSをGetです


PCの調整します

 最近ずーっとPCが不調。。というか、ほとんど壊れている状態なので、本格的にメンテします。
普段EQは2台PC使っているので片方は無事なんですけど、メンテが忙しくてPOPしていても放置になっているかもしれないので、数日ぐらいの間は、Tellとか頂いても返事ができないかもしれませんがお許しください。

うまく直ればまた普段通りにEQも遊べるようになると思うのですが。。とりあえずがんばります。


近日中にブログが新しくなります

ようやく秋になりました。
皆様お元気ですか?

このBlogを借りているロリポ様より、このたび新Blogへ移行してね(旧のものは一定期間後消えるそうです)とのご連絡を少し前に頂いていたので、9月に移行用ツールが提供されるらしいので、それを待って更新を。。。と思っていたら1か月以上更新なしの状態になってしまいました。

EQは、新拡張前というのもあってかちょっと停滞ぎみ。。家族でDQやっている人がいて、DSの通信時だけルーターの設定を弄るので、それが終了してからEQPOPしているので、最近は深夜帯プレイヤー状態となっています。。

付き合ってDQも多少遊んではいますけど、このBlogはEQ用なのでDQの話題はあえて書きませんw

というわけで、9月末にようやくツールが提供されるようですので、10月にはNewのBlogに切り替わると思います。
ツールを使えばアドレスは変わらないとのことです。

※EQ日記は10月に再開予定ですが、NewのBlogでは、これまでコメントで送られてきていた超!!!!!迷惑なコメント(全て速攻削除ますが。。)が永久に書き込みできないようになっていると良いんですけどね。。。


Giant祭りがはじまりましたね

超久しぶり状態の更新です。
皆様お元気ですか?

私は、地味にEQにPOPして、地味にPLしたり、AA貯めたりの毎日です。


↑NMDもまとめてタコ殴りさせていただきました

先日のメンテで、EQ軽くなる手動設定が追加された?と思ったわけですが。。。
周囲の方々が軽くなったという一方で、私の場合はどうも、どう調整しても逆に遅くなったような。。。
遅くというのは、戦闘中になると、性能が良い方のMagのPCでさえちょくちょカクっという感じになって、正直ちょっと怖いです。
Druの、TVと一体型のPCに至っては、戦闘中になるとカクカクどころか、画面が静止。。。。10秒前後に一瞬操作できるかどうかという、世にも恐ろしい状態になって使い物にならなくなりました。。。

現在いろいろとEQ上でも、起動前のオプションもいじっているところですが、改善の兆しがみられませんので、最悪1pcで、一度に起動するキャラを3accで頑張るしかないかもしれません。。

そんな状態ですが、新しく始まった限定TaskのGiant*3はしっかり体験してきました。
傭兵が使えないので、今回は個人ではやらずにGuildのみんなと体験ツアーをした感じです。


↑Giantといえば、やはりカールは外せないようです


↑懐かしい。。


↑おお!女王様!!


↑きのこの山ならぬきのこの丘がありました


↑大魔神様逃げないでクダサイ

始めた時間が遅かったのと、やったことのないスクリプトのREにぶつかったのもあってIGの巨人の護衛をFailしたところで今回は終了。
またやろうという話なので、次回はもう少し先まで進みたいですね。

そして今月の癒し(?)のSS。


↑不景気ゆえに。。GHでBankを襲うメンバーが!


↑。。。怪しすぎ


メンテだ近況だ

暑中お見舞い申し上げます。
本当に暑い日が続いております。。。

そして、EQは本日緊急メンテですね。。。
POPしたらメンテのメッセージが出ていてびびりましたw

最近のEQはといいますと、まぁ、地味に各ACCともにAAが貯まってきています。
Palはといいますと、XPでObfでCampする機会もちらほらありまして、雑魚mobから出るACAugが2種類Get。あと1種類、、一番欲しいAugをGetできれば、ACAug探しもひと段落しそうです。


↑T5Zoneは気を抜いたらまだまだ死ねます。。Shm様の姿焼きはいかが?w

そうそう、夏なのに、暑いところで小銭稼ぎつつPLしていたところ、某お方のトリガーNmdが沸いていたので、ちょっと4accでぬっ殺してそのままBossKillまでチャレンジしてみました。


↑おや?


↑ほや?


↑ちゅどーん!!

何が欲しかったの。。?って聞かれるとアレなんですが、昔Fro戦に参加できなかったAlt陣も盾をGetできましたw

SoDでのCore堀りばかりしていても飽きるからと最近Palの裏の、Buffと生産用のEncのPLも暇をみてやっています。
がんばった甲斐あって、ついにLv73になりました。
勿論Buff延長AAもとりました!
やはり、HotZoneは偉大ですね。

というか、最近ネタ不足ぎみでして。。。何か面白そうなネタ落ちていないもんでしょうか。。。
と、言いながら毎日POPすることだけは忘れない日々ですw


↑某Rng様と御揃いの武器になった御友達Rng様


↑さて、この方の職業は何でしょう(盾と爪もっていますね。。。)

<<重要>>
EQとは関係まったくないんですが、このBlogの内容にまったく沿わない、管理者自身とも無関係のコメントは現在発見と同時に削除させていただいております。

しかしながら、最近問題のあるコメントが後を絶たないため、対策としまして今後の記事につきまして、管理者が承認するまでは即座にBlogにコメントを反映させないように変更を行います。

いつも優しいコメントを下さる皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後ともお付き合いくだされば幸いです。

※特に悪質な場合のみ、Blog借り元への報告も随時行っております。


Shield of the Otherworld 完成

長かった。。。

Magの分はまだですが、とりあえずみだしのとおり、Palの分のShield of the Otherworldがやっと完成しました。
いや。。ほんとうに長かった。。。こんなにPOP率悪かったっけ?というぐらいNmdがPOPしなくて泣けました。

次はSoFのQuestAugになるわけですが。。。相変わらずカボチャのQIが出ないです。
これも先が流そうです。

あと、Clrの裏に移動させていたShmがやっとLv85になりました。
まだXP貯めないといけませんが、Buffをはじめ最低限のAAが貯まったら、必要に応じてClrと交互に使っていく予定。
流石にこれ以上accを増やす予定はありません。操作追いつかないし、お金もありませんから。。w


↑Tokkに行ったらBrd様がPet軍団と向かい合っていました


↑Rng様が珍しくダサ武器を自慢中


↑負けじと元祖ダサ武器自慢のBrd様も猛アピール


ダンスダンスダンス!

ジメジメとした日々ですね。皆様お元気ですか。

ここにきて、ようやくPalのSoDArmorがT5までCompしましたが(もらいもののCoreで。。)、その後ピタリとCoreにお目にかかれません。
この調子で次の拡張までに4acc+1acc分までCore揃うのかとっても不安です。。


↑暑い時は雪うさぎを見るとなごみます(え

SoFの、Ancient Faycite Bone Circum のTaskですが、BKのGrpTaskの#4をBst様のHelpで完了、Magは以前#5を他のメンバーのHelpでやったことがあったので、Were-Orc Bone Circumが作成できました。
これに、あとは別のラインのGrpTaskとかRaidTaskをこなしてGetする宝石を加工してはめれば完成となるわけですが。。先はまだ長いですね。。がんばります。


↑#4は幽霊シバイてイケメンNPCにQIを渡すというTaskでした


↑本物のイケメンPal様は隠し撮りが大変です

AltにもEpicをIn CoA祭りは、OLMM様ご対面まで行ったところで時間切れで終了。
一日でQI3個掘れたので、GuildのNeederの分はあと1-2回ぐらい通えば終わりそうです。


↑最近は暇なんでしょうかBoSS様

先日、夜中にPLでもしに行こうかと移動を開始したところ、おいでおいでのTellを頂き、久しぶりにPoKのSBankへ。
到着すると、そこにはDrakkinに変身した面々で結成されたダンスユニットがお披露目会を開いていました。


↑早速ダンスをご披露してくださるとのこと


↑おおー



↑!!


↑流石です。。。

なんでもこれからノーラス中をキャラバンするのだそうです。みんな頑張れ!!(嘘、キャラパンの予定はありませんw

ネタ不足の私の為に、新鮮なネタをありがとうございました。
またよろしくお願いします!(エ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座