夏のうなぎ祭り

夏です。
そして丑の日です!!

自宅でうなぎ完食して、EQではTSSのうなぎこと•Kellak the Serpent Lordを蒲焼にすることに。

私の呼びかけに集まって下さった心やさしいGuildのmemberと共に、インスタンスZoneをがしがり侵攻して、いざうなぎ討伐!!


↑ウナギの方が夏バテ?

流石にLvの力は偉大だったようで、あれこれと指示した割に、あっさりとKillしちゃいました。
RootはAugが出ましたが、何分Casualな人にはEpic以外は付けようがないType8。。。
何とかAltのClr様が引き取ってくださり、御祭は無事終了となりました。


↑Nec様がSS用にと起こしてくださいました。感謝!!

夏はこれからが本番です。
ウナギでも食べて、皆様体にはくれぐれも気をつけてください。


Serpent Seeker's Charm of Lore強化ー!!

今日はRaidのない日なので、家の所用を済ませてから遅めのPOP。

後からPOPした人とか無理やり(?w)拉致してさくっとTBSのGrpTaskでもと、底値(w)になっていましたが通称Empをやってみたり。


人気者の通称パタパタさん?w

その後は、人を数名入換えてDirewind の門番やら、IcefallのグリフォンやらしばいてSerpent Seeker's Charm of LoreのQI集めをしていました。
私もGrp単位まででgetできる最後のQIを無事Get。
いつRaidパートに手を出せるかは謎ですが、中々の性能になって満足ですw


↑やっとここまで成長。。。長かったw

そのあとは流石に時間もアレだったのでEQ上の雑用などをしてから就寝。
明日はRaidです。


鯖おち&鯖おちー

まぁ。。鯖落ちも連日となると大変です。

が、そんな日に限って仕事休みだったりしたので、火曜は昼間のうちにPOPして、IGでzo-3しばいてQIあつめてみたり。
途中FeetCoreだすCon赤Zo-3もお近くにいたので、Slowなし、Healerは2accのDru、3accのClrというちっょと怖い構成でしたが勢いでいってみよーってPal様陽気にPullって無事Kill。
いえ。。ここだから書きますが、ClrのMana最後7%でした!!!
出たのはその場にいないClassの為のCoreだったことは心の中にしまっておこう。。。

で、夕方まで続けて通りすがりの猫のNMD3回Killして3回とも皮Class用の頭が出て各自のお土産になったりで、一旦ご飯落ち。


↑おもいっきり食われてる?w

その後メンテが始まってからはIRCに入ってメンバーと雑談、再び鯖が上がってから、私は少し時間おいてから再びPOPして今度はHelpしてくれる人を集めてGrpでDirで長々と寝かせていたSoloTaskのAshengate Seal #1: The Gray Legionを片付けることに。

密集している雑魚の群からお目当て(?w)のmobをBRD様に引っこ抜いてもらうかんじでがりがりKillしていきます。
途中で沸いたNMDもがりがりします。
で、最後にQI落とすNMDをさくっとPullしてもらって。。。

「AE Rampだーw」
「これSolo無理w」

なんて雑談しながら無事Kill。QIはGrp分でたので、Task受けていなかった人たちにも一応Lootしてもらいました。

時間も遅かったので、#2はやらずにここで終了。
私もここで就寝したわけですが、引き続き今日もしっかりと夜鯖落ちです。。


↑なにやっているんだろうか。。。



一夜明けたらまったりだった

DoN制覇から一夜あけた昨日はFreeの日でした。

普通に夜POPしたところ、既にPOPしていた皆様はそれぞれCamp中だったりしたので、LFPしつつ暇つぶしでもしようと考えていたらBRD様POP。
即拉致して、時間差で更にWiz様、War様、SHM様と拉致成功。
最後にPOPしたRNG様で締め切って、今日はキノコ鍋。。じゃなくて、TSSのCoreでも堀りにいこうかと一路Direwind Cliffsのキノコ畑へ。
Clr確保できなかったので珍しくAltのClrでCampです。

ここはなんかいつ来てもラグがあるしZone重い。。。
BRD様がたまーに死体になったり、「見慣れないNMDだーっ」て、お花に囲まれた巨大キノコに突撃して半壊したりしつつも、何とか目的のCoreを1発で引き当てWar様Get!おめでとうw
ここで、落ちる人もいたので一度GHに戻って解散しました。

次にLFPしていたClr様のGrpにMagで入れてもらって、壮絶(?w)なRoll大会の末TBSのKattaのTaskをすることに。

Fate of the Combineという、このBlogでも以前ご紹介したTaskをやろうという話になって皆様さくさく移動。
で、さくさく(?w)Task進めてあっさり終わり。。。初めてとは思えないBRD様のPullに感動のひと時でしたw

流石に時間もいい感じだったのでここで皆様就寝。
私もAFK-といいながらうっかり就寝w

SSはまぁ。。とり忘れたw
今日は多分Raid予定です。



Charm of Loreさらに成長!でも眠いっす

最近仕事あるのに、早朝近くまでログインしたままで日記更新する気力がない今日この頃。。。

金曜日は復帰した方のSigとかやって、あとは適当にうろうろ。
土日はRaidでしたが、ちょっとKeyになるClassの方々の都合がなかなか付かず、前菜の後はさっくりDoDやらTSSのREのDate取りをしていました。

で、土曜の昼間に話は戻りますが、昼間にCharm of Loreを進めている某Clr様(魂はPal様に違いない)のお誘いでVMの奥地にQI求めておでかけ。
ここはRepopも速いし、少し進むとCon白と黄色のmobが大多数になるという怖いところです。。。

一人では流石に無理だなーと思いながら、ズンズン奥へとmob皆殺ししながら進んだ訳ですが、RNG様がここできのこ集めてClrBuffと同等のBuffが使えるItemをもらえるTaskをやっていたので、Mobの合間にきのこ狩りも堪能。

結構時間はかかりましたが、最終的に最下層のmobはいないがきのこが群生している広間に到着。
奥を覗いたら、噂のREのDra様が鎮座していらっしゃいました。


↑見た目はカッコ良いとはいえないような。。。?

通常ZoneのこのDra様は攻撃不可。まぁこっちも攻撃されないわけですが。。。w

いつかこいつをシバくRaidTaskをやってみたいもんです。

で、写真撮影やらきのこ狩りやらしたあと、再び元来た道を途中まで引き返して、夕ご飯の時間なのでGGで撤収。

結局QIはNeedが3に対して2個Dropした模様。
Rollに勝利して無事Getしましたが、Needなお友達結構いるのでまた来なきゃです。XPは流石に結構よかったw

で、これが成長したCharm of Lore。


↑結構良い感じになってきたー!

今日はFreeの日です。


久々にCharm of Lore強化!!

今日はRaidの日で、devastation > Rage > CoAと移動して普通にファームをこなしたかんじ。

で、Raidの後Charm of Loreをやっている人に声をかけて、Direwindの門番に挑戦。
思っていたより楽にKillできて、Rollにも勝利して無事QIゲット!

おかげさまで久しぶりにCharm成長しました。一緒にCampしてくれたみんなありがとう。


↑Aug込みですがここまで成長!!

門番の後はIGに移動してグリフィンをシバきましたが、残念ながらこちらは私の分まではQIはでず。
またがんばりますw


↑グリはちょっとおおきい?

満足したところで今日は就寝です。




Charm of Lore強化!!

嬉しかったからちょっとだけ!

鯖upしたので寝る前に少しだけpopしてTSSでNMD1匹だけしばいて就寝。

で、寝る前に強化されると書いてあったCharm of Loreを確認したところ。。ちゃんと強化されていましたw
HPとManaがTSS Aug込み(+75)で+275だったんですが、302になりましたw


↑わーいわーいv


Arid Indicolite ShardようやくGet !

あまりに眠くて日記更新サボった。。。

というわけで昨日はRaid無かったので相当遅くPOPしたら皆様Camp中。。。

丁度DoNのFlag系Taskの募集が掛かったので、ありがたく参加させていただいて無事歯抜け部分を埋めてFlagやらAAやらを纏めてGet!

その後は暇だったのでSolo(自前3acc)でVergalid Minesのエレベーター降りた辺りでKey集めのCampに。
翌日は休みだったので、かなり遅くまで粘って(というかまったく出なくて。。。w)ようやく1個QI(Arid Indicolite Shard)Get!!
早速Magで拾い、所定の場所で儀式(?w)を行いKeyをGetしました。

で、眠かったですが早速Keyを持って扉クリックしてみたら無事扉の向こう側へ。。。。っていうか、目の前にKoSのお姉さんがww

ま。。念のためinvしていたので事なきを得ましたが、その後調子に乗って巡回のお姉さんが立ち去るのを待って扉抜けてすぐのところでCoH唱えたところ。。。抜けた扉の向こう側のmobが地味にaggoしてきましたよ。

CoHは成功して、Key持っていないDruが無事召喚されましたが、Magはその後Dowm。。w

おまけにAggoして扉抜けてきたMob2匹(しかも1匹はNMD w)は、動かないタイプみたいで元の位置にもどってくれません。。

まぁ、、仕方ないのでdruをEvacさせて、この日はMagをCRして寝る事にしました。

SS取るのすっかり忘れたなー。。。まぁいいか。。。
明日というか、今夜はRaid予定です。


Vergalid Minesでガリコガリコ

今日はRaidないので、いろいろと裏作業してから遅めのPOP。

ただいまCharmの強化月間(?w)中なので、Vergalid Minesの下層に行くために必要なKeyのQIを1Grpで取りにいきました。

Keyの元出すmobは水色と青なんですが、まぁ。。Linkが中々で途中Evacしたりと、まったりなのか熱いのかよくわからないCampにw

嬉しそうw
↑NMDから鞭奪って装備するWiz様

肝心なKeyの元はDropが渋くて今日は一人分Getするのがやっとでしたが、下層のMOB強そうなので、みんなのKey取るまで頑張ろう。



Grp解散後、そろそろ寝ようかなーと思ったら、Wiz様がFabledのmobを密漁しようとしていたので興味本位で追跡をば。
Wiz様が探していたMobはいませんでしたが、GuidChatの会話から、どうやらGEのFabledが生存している模様。

眠い目を擦って、まだ意識のあるメンバー拉致っていざGEへ。

Lv75のNMDでしたがRNG様MTでさっくりKill。

で、戦利品は以下のとおり。(SoLKeyもでたw)

これは。。。
↑これは。。。

これって。。。元はアレよね?w
↑何気に半端に強化?でもFTなくなってるし。。。

まぁ。。Item貰い手がなかったので、BookはAltのClrにいただきました。
で、Magelo弄っていたらいきなりEQ落とされて、あれ?と思ったら鯖落ちみたいで全サーバーLockedに。。

なんだかなんだかですが、流石に外も明るいので寝ることにしました。。。
折角の休日なので昼間まで寝る予定!


QI求めて

今日はRaidない日なので、Fac上げをしようかなと考えていたら、Charm of Loreを進めている暇人発見したのでQI集めの旅へ。

Sunderock Springsは生憎NMD不在で、沸かせようとCampしてみたものの沸かないままGrpのメンバーの一人が寝る時間になって一旦切り上げ。

今度はZakoからのItemを取ろうという話になり、The Steppesでa burly hill giantの虐殺。

おらおらー
↑MTはだれでしょう?w

Tankの方が不在のGrpでしたが、Clr様、Brd様がやる気満々で危なげもなくサクサクとKillしていきます。
途中でWiz様とClr様その2も加わって餌食になるmobの数も倍増に。。。そしてついに待望のQIがDrop!

Needな方が3名で、3個全部でました。(Wiz様がんばった!)

帰る前に、同Zoneでツボから拾うQIもGetして帰ろうということになって、NMDのGobが番をしているQIもサクサクとGobどかして強奪。

ここはRank2のSpellもDropするので、XPこそ少なめでしたがClr様の重要Spellも出てItem的には最高のCampでした。

流石に夜遅かったのでここまでで今日は就寝。
明日はRaidです。



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座