Guildでお祭りRaidがありました

 夏です。
お祭りです。

まだ梅雨真っただ中なのは無視してください。

ここ1か月の間に、我が家の4acc+裏キャラ1accは全員無事UNFのGrpで行けるLastZoneまで到達できました。
流石にSoloでConvのNmdKillは無理そうですが、その日その時POPしているGuildMemberを拉致監禁したりして、たまーにNmdと戯れたりしています。



今日の本題はそこではなかったりします。

前々から、にたまには突発でお祭りRaidもGuild内でやろう(みんなで楽しめるがコンセプト)ということだったのですが、GLがすっかり休眠モードで中断していました。
で、それを嘆いたGuildの一部の方々が、この度Guildイベントを復活させようとお祭りRaidの企画を立ててくださったのです。
企画をしてくださったメンバー様、楽しいひと時をありがとうございます。


↑お祭りなので細かいお話は抜きでみんな楽しめたのがうれしかったですね。

今回挑戦したのはRathe Council ChambersのRallos Returns(Hard)。
無事クリアできました。
そのうちDoNのLastBossのVtFも少人数(になるかどうかは謎ですが!)でやろうというお話も出ているので、また近日中にお祭りが開催されるのではないかと楽しみにしています。

最近は昔みたいに安定してRaidがやれる程の時間的余裕が少なくなっているので、まったりじっくりEQを遊んで行ければ良いかなと思っています。


OpenRaidいってきました

 Jugemはやはり以前よりはるかにBlogが書きにくい。。。
再び記事が保存前に消えてしまい、一日書くのをやめてしまったMageです。
皆様お元気ですか。

今回はGRCの皆様がOpenRaidを企画されたということで、遊びに出かけてきました。


↑まぶしい!

PC修理に出した後、EQ再インストールしたときにエフェクトをLowながらもONにしているので、Raidとなるとまぶしいまぶしい。。。
今回は同じZone内にいる合計3匹のREがターゲット。
1匹目はDotがしんどいようで死者多数出ていましたが、私はSS命だったせいか(えw)無事生存でKill。


↑アングルは良いのに肝心な主役が黒いよ。。

2匹目も雑魚処理中に死人が少し出ていたようですが、それ以外は特に問題なくKillされていきます。
勿論、2匹目の時雑魚処理中にこっそりトイレに行っていたのは内緒です。


↑SS撮るにはちょっとエフェクトが邪魔。。?

3匹目の時は、最初Fearくらって焦りましたが、無事にKill完了。
これにてOpenRaidは終了となりました。
企画してくださいましたGRCの皆様ありがとうございました。

この後、これでPetClassはVoidで購入できるPetFocusAugが1段階上のものが購入可能になるとのことなので、Voidの鎖おじさんのところへ。
一緒にOpenに参加したMageのお二人と一緒に新Augを購入し、GHに戻ってAugを装着です。

この後まだ時間があったので、UnderquarryのPreTaskの#4にあたるItem集めがメインのTaskの続きをお髭Clr様に手伝って頂くことに。

Blogには書いていませんでしたが、既にArthicrexのProgressionは受けられるようになり、残りはUnderquarryとCooling Chamberの2つのZone。
Clr様のAltのShd様を何度もPull死させながら何とか残りのQIを集め、UnderquarryのProgressionTaskを受けることができるようになりました。

これで残るUnderfootのProgressionのPreTaskはCooling Chamberの#2を残すのみ。
Progressionの本番TaskをクリアしなければTier8に行けませんが、そのスタートラインにやっと立つことができそうなので、がんばるしかありません。
勿論、一人でクリアするのは無理なので、Help大募集です。


さよならOverlord Mata Muram 様

所属していたRaidGuildが解散してから、一体どれだけの月日が流れたでしょうか。。。


↑少し前のパッチでCoAも旗で移動可能になりました

何気なくAlt陣のEpicQIを取ろう祭りに参加して(自分のAltはEpicはやりませんが。。面倒で大変ですものw)、サクサクと進んだ先に昔と変わることなく考え込んだ姿で佇んでいたあのCitadel of Anguishの主にして、OoWという拡張の最終Boss、Overlord Mata Muram。

End of Dream のmemberは手元の時計をちらりと見やり、「折角だからやってく?」というまるで会社帰りに一杯ひっかけるような軽いノリのGLにしてRLの一言に全員迷うことなく頷き、Overlord Mata Muram に襲い掛かりました。
はたして、その結果は。。。


↑いぇい

勝っちゃいました(^ ^


↑みんなで記念撮影

個人的には、長年つっかえていたものが取れたような、何とも晴れ晴れとした気分です。
Alt陣のQIもほとんど取れたようですし、これで、思い残すことなくCoAを完全に卒業でしょうか。


↑今週のなごみの風景


Fabledの季節になりましたね

今年もこの季節がやってきました。


↑GGしたときいきなり旗があってビビりましたw
残念ながら仕様の都合でFabledMobは去年と同じPoPまでだそうですが、今年は去年ずーっと不在か多かった神様に会えるかしら。。。と楽しみにしていたのですが、私がDruでTrackしに出かけた時にはもういませんでした!!

FabledがPoP止まりのお詫びなのかどうかわかりませんが、記念Taskとかは盛りだくさんあるようです。
いくつか受けてみたのですが、GGであちこち回ってみるもののTask内容一向に分からず。。。
偉い人のBlogにネタバレが出るのを大人しく待つことにします。

で、EPのZoneになにか手つかずのFabledは残っていないかなーと思ってPoEarthへ。
PoEarthのb(?)に移動してひたすら雑魚Killしてnmd数匹KillでPOPするREのFabledを狙ってみることに。
無事POPさせたまでは良かったのですが。。。4accで勝てるとは思えません!!
Guildchatで応援熱烈要請したところ、頼れるGL様はじめPOPしていたメンバーの皆様が続々と駆け付けてくれてくださいました。感謝感謝。
1回目はREの仕様をすっかり忘れていたのもあってFallしましたが、2回目はとくに危なげもなく無事Killできました。
DropはSoDが出た今となってはちょっと微妙ですが、ACがとっても高いですね。


↑壁にうまっていたので壁のなかの死体を撮影。。

折角集まったのだからと、まだ生存しているFabledをEP内で探してもらったところ、Wiz様よりPoWaterで2匹生存しているのがいるとの情報が入りRaid再編成しつつPoWaterへ。
1匹目は順調にイカ焼きにできましたが、2匹目はRampが安定せず1回壊滅。
ここでDPSの要のWiz様は就寝されましたが、根性で2回目Killしました。
気になるDropは、イカからはACとかmobが素敵なRingとMask。
で、ガメラもどき(?w)からは。。。武器が3個!!!
えーと。。。ShdとPal各一名しかおりません。。。
無理を言ってNec様のAltPalを連れてきて頂き、何とか腐りは回避しました。


↑中々アングルよくないです?


↑今も昔もRampの痛いmobでした。。

みんな満足したところで、突発Raidは終了。
SoDArmorもまだ集めないとですが、折角のお祭りなのでしばらくは楽しもうと思います。






Ruingtor the Championをぬっころしました。

台風掠ったり、大雨だったりな毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週はHandAug三昧の日々をすごしておりましたが、週末土曜日は無事War様もPOPされたのでRaidの日でした。

通常より早めに開始して、まずは私のAltClrのEpic2.0のHelpでMPGのオデブなREを成敗してから定例のMSをば。


至近距離ではあまり見たくないですね。。

流石にMaiAaccの方の分はBazuStoneはもう全員終わりそうなので、そろそろ次のお手軽な前菜を探さないといけなさそうです。

で、MS後イケメンBrd様を酷使してRageを偵察に行ってもらったところ、Lv80のREがご在宅との情報が。
これは行かねばと、MSの呪いが解けるのを待って全員でPoRZoneであるSverag, Stronghold of Rageへと移動です。

本日のRE様のお名前は、Ruingtor the Championさん80歳妻子持ち(嘘w知りませんw)。
どうやら殴りが痛い痛い系なので、いろいろとゴニョゴニョ謎に満ちた指示を出していざTry。
1回目は途中でMTが謎舜殺(と本人談)で一旦ClrLogで仕切り直しに。
2回目は特に波乱もなく無事Killできました。


死体が壁に埋まってまともなSsがとれませんでした。。残念!!

目的のLastBlood(素敵Augの元、私は以前作り方失敗してFocusが大変なことになりましたが。。)もDropでホクホク気分で現地に更に湧いていたプチNmdもつまみ食いしてRaidは無事終了。

また新しい拡張でるとLvCapも上がったりする訳ですが、これからもみんなで楽しく、華麗に死ねる(?w)Raidを目指したいなーと最近思っているのは内緒です。



Epic日和

みなさまごきげんよう。

先週はPalのXPしながらも、ClrのEpic2.0もがんばって進めてみました。
で、休日一日費やして一気にClrEpic2.0の最初からRaidパート手前まですべて終了。

週末はClrがMainaccのGuildメンバーの方があと少しで2.0完成しそうってことだったので、Raid手前+Raid1個を昼間のうちに消化して、土曜日の定例Raidで最終戦をば。
毎回死人が大量に出ていたんですが、今回はほとんどなしで無事終了。

時間が半端に余っていたので、早落ちしたGL様の後RLを引き継いで有志でPoRZoneのRuins of Takish-Hizの真ん中のコロッセオにご在宅のCirwea Strongbowさん80歳を再びつつきにいくことに。

前回も大量のADDに泣かされましたが、今回も泣かされましたw
Bossは根性でKillしたものの、ADDの山に踏みつぶされて屍累累。。。
死人なしで勝てる日がはたしてくるのでしょうか。。。


↑記念にとAltWar様でLootした武器がダサ武器だった模様。。。

翌日日曜日は、昼間は私が仕事なので夜POPして暇そうな方々&丁度POPしたGuildの皆様方を無理やり拉致して久しぶりのCoAへ。

なぜ今になってCoAなのか。

実は、うちのClrはEpic2.0の最終QIを持っていないのです。
なので、最低限QIをDropさせるために必要REを3匹シバかなければなりません。
というわけで、RLをGL様にさくっと渡して(おいw)入口から順にmobをなぎ倒していくことに。
かつては苦労させられたREも、今となってはただ硬くてHPが多いだけといった感じですね。。。
でも今回RaidのDPSが低いので、最後のRE(通称WH)では途中ADDする雑魚が全部ADDしきった段階でまだHP99%。。。みんな居眠りしそうなくらいの長期戦の末のKillとなりました。。


↑硬すぎますお牛様。。。

無事3匹Killして、QIをGet。本当に遅くまで皆様ありがとうございました。

これで残すところRaid2戦のみです。
がんばってGetをめざしますよ!!


腐ってもDemi。そしてSoFもがんばり中

週末土曜日は先週に続きましてDemiで雑魚虐殺していると湧くというREと戯れる旅へ。。
行きがけの駄賃(なのか?w)にMSシバいてからDemiのインスタンスへ移動です。

肝心な結果はというと、一歩進んだかなーって感じでしたがまだ勝てず。
まぁ気長にがんばろうってことでその日は終了。

翌日はASR様主催のCoARaidにまたまたお邪魔しました。
LastBossは時間的に無理そうでしたが、順調に手前までのREを平らげて終了。
イケメン様にも会えてしっかりSSもGetw


↑タイトルはイケメン様と仲間たち(?w)3Pal様共演ですw

週初めは世間がゴールデンウィーク(私には無縁ですが。。w)に入ったこともあり、GuildでもGL様主催で遅れがちだったMMM & Crystallos アクセスTaskを完了(とりあえずZoneできるとこまで)させようというお話に。

半分手探りな部分も多いこともあって、壊滅やら半壊やら迷子(?w)やら多発しながらどうにかTaskを進めていく感じです。

MMMへのZoneまで完了したメンバーは大分増えましたが、Crystallos はまだみんなTask進行半分ぐらい?(どうだろw)
みんなでやれば怖くない精神で、頑張ってGet目指しますw





週末はDemiにいってみた!

今回ついに大幅Flag/Key緩和によって、LvだけでPoRのRaidzone(一部まだ駄目なとこあったかな)まで自由に出入りできるようになりましたね。

で、GL以下Guildメンバーみんなの「今までいけなかった初めてZoneへ壊滅しにいこう!!」ツアー、Demi編が開催されました。

普通に簡単なTaskでZoneが可能になるDemiへまず移動し、GL様のご支持で改めてインスタンスのDemiへZoneZone。


↑・・・先生。お空がどんよりしてます。

まぁ、RE湧くまで雑魚と戯れるべと某MNK嬢&ダサ武器自慢Brd様でPullGo!

・・Pullerが一向にCPに戻ってきませんね。。。あ、戻ってきた。。って二人が仲間に猛攻撃してるよ!!
しかもNMK嬢のHP表示が。。。新RE誕生?w


↑これ倒せる?w

どうやらこのZone随分と癖がある模様です。
雑魚のAEにHP少なめ(でも100%だったんですが。。)のAltが即死したり、チャームされて日頃の恨み(?w)を仲間にぶつける人がいたり、他にも適正Lvならヤバイ攻撃が盛り沢山。
まぁそれでも目的のREは無事湧き、数回Tryしたものの今回はお約束の壊滅。

TimeのFabled程「これ無理!!」ってレベルのREではないという皆様のご意見なので、次回もまたTryする予定です。

といった感じで土曜日はDemiでしたが、翌日の日曜日はASRのCoARaidにお邪魔をば。
今回はBossの一歩手前のREまでがりがりやって、Bossはちょっと時間が遅いことからまた来週挑戦かなって感じで解散。
Raid中ずーーーっと、SS撮ろうと構えていましたがイケメンPal陣ご不在。。。(号泣)来週まで我慢です!

翌月曜日はちょっと遅めにPOPしたものの、やることはあれどもやる気ゲージがちょっと低めで。。。
何となく、雑魚からもたまーにAugが出るというDSHを徘徊している巨大ロボの中のインスタンスに4accでお出かしてみることに。
前にClrご一家様に教えていただいたSafeまで何とか移動して、そこでまったりCampしていたところ、別GrpでロボのTaskをやっていた某CLr一家&青いBrd様よりSHIP逝きのお誘いTellをGetしたので、AltShmのみFSを作ったCPに置き去りにしていざSHIPへ。

Shd様をMTにして、Brd様ご自慢の鬼Pullでがりがりがり。
途中何度かMT様とか、Brd様の御遺体を見たような気はしましたが、特に何事もなくCampは終了。
NMDもでなければ、高額売却Itemも出ず。。。
やっぱり私がMLやったらダメです。。w

解散後は、翌日休みだったのでFSで再びロボの中に戻ってまったりCampの続きをば。
結局NMDも湧かず、Augもでませんでしたがロボの前半はFMよりも柔らかいのでMagPetMTでも結構楽です。

火曜日は、夜某ナイスなClr様のEpic最終戦があるそうなので遅刻しないように頑張ってPOPしなければです。


CoARaidとお久しぶりのMS

Timeは負けっぱなしとはいえ女王様に先週突撃したので、日曜日はASR様主催のCoARaidにお邪魔しました。


↑いざ3Pal様が逝く(?)

特に大きな混乱もなく4REを無事Kill。
私はというと、イケメンPal陣のSS撮ることに必死でAugNMDのMTやってたうちのGLへのHeal忘れて見殺しに!!!


↑このSSの後GL様に悲劇が。。。

ゴメンナサイゴメンナサイ・・・だってイケメン共演のSSが撮りたかったんですもの。。。


↑えーと。。。

翌日の月曜日は、まだLv67なのにLv75まで装備できないFabledGeteNeckにNeckを進化させてしまったAltPalのPLをば。
LPでWereorcsのTaskやりつつだったんですが、Zoneに人少なかったのに恐ろしいぐらいのLag。。。
Chatで話していると他の人もここ数日のLagは異常だということなので、またLPは何か変になっているんですかね。。。

とはいえ、Task受けているからにはと頑張ってCampしていたところ、久しぶりDoDの5NMDの一角(最弱ともいうw)のMSでもやりにいかない?という話がGuildででていたので、DPSに不安はあったもののやってみますかとGHに帰還。
Raidを組んで、インスタンス入口に沸いていたNMDシバき倒していざZoneIn。

5MDのいくつかを倒している分(特にMagは4nmdまでKill済)、呪いのDebuffが強くてインスタンス内での足が遅い遅い。。。
雑魚のお掃除をして、MS様のPullではお約束の青いBrd様の死体を拝んで(?)、いざMSINC!!!


↑お久しぶりですMS様

本日は特に突発で人少なめの為、参加者Alt総動員でございます。
私もMagでPet&DD+適当(?)しつつ、DruでサポートHeal&DD、ClrはAT設定した上でCCH、本格Raidは事実上初参戦のShmはDebuff(レジ祭りしている間に他のShm様がDebuff完了していましたがw)&Dot+しょぼサポHealと雑談なんてする余裕なしの忙しさでがんばります。

無事Killして(普段とあまり変わらない早さで削れてい気がするのはきのせい?w)、そこそこ人気のあるItemがDrop。
Repopにつつかれながらも、皆様ホクホク顔でAETLにてGHに帰還しました。

Raid解散後は、まだ起きていた深夜組かき集めてHoSでLessonTime。
Puller様ご不在だったので私がDruでPullしたのですが、Linkが結構広いですね。。。
数回Pull中にADDがあってCoHでDruのHate切りつつ何とか死人を出さずにCamp終了。

解散後は翌日仕事休みだったこともあり、Guildメンバーが寝静まった中一人TSSZoneに出かけてPalのPLの続きを。
結構Killしていたと思うんですが、LessonAAをShmで設定してあるためLesson使えないPalのXPバーは20%しか伸びませんでした。。。
Lv75までの道は険しいw


それなりな週末

さて、今週も元気にTimeへFabledにしばかれに(?w)Goです。


↑Timeへの入り口。だいぶ見慣れてきましたね。。

土曜はBackFlagを獲得することに重点を置いたので、Fabledな神様とのご対面はなし。
代わりにイケメンなPal陣を物色。。。


↑HIEPALですよ!!奥さん!!

で、QI以外は腐りまくりの中で、欲しいものが出なくなる呪いをAEでまき散らすという伝説の、あのBrd様がまたしても新武器Getです。


↑新しい武器おめでとうw

Raidの後は、密漁(?w)していたGL様よりAltPalに、BoTタワーの武器いただきましたありがとう!


↑こうやってみると、結構見た目もナイス!

そして翌日、再びTimeにやってきたわけですが。


↑きゃあああ!イケメンPAL様その2ですわ!


↑あっという間に死体の山がw

予想通りと言いますか、速効で死体の山が出来上がりましたw
そして激闘の後、私はというとAltClrで「イケメン」優先にRezをば。。。
女王様にしばかれて満足した一行は、そのままDoNの通称YL叩きに移動。


↑人が多かったのもあり、さっくりとKill完了。

順調にYLを叩き終わり、これで今日は終わりかなとおっもたら、DoNのBossを叩いてみようという話が。
流石にもう寝ますという方も多かったのですが、やってみようということになって超久しぶりのVtFです。

残念ながら今回は半分まで削ってFall。
でも、次回はきっと勝てるでしょう!


↑Raidの後のイケメン様

という感じで、翌日仕事なので就寝。
Raidで馬鹿トークにお付き合いくださったGrpの皆様ありがとうでした!


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座