HandAug(Jonas Dagmire's Skeletal Hand)完成

みだしの通り、通称HandAugがMagの分だけとりあえず完成しました。


↑頑張った労力に見合う報酬?

Campは正直忍耐が必要ですが。。。地味にAAはたまりますw
まだ3acc分完成させないといけないのでもう少しTBSに籠ることになりそうです。

ちなみに最近馬に乗っているとこんな怪奇現象が頻発しています。


なぜ馬が武器を。。。

馬殺害すると(無理だけどw)何か武器でもでるんでしょうか。
そういえば先週HoSでnmdをやった時のSSが忘れられていたのでハリハリ。


mob虐めの現場の激写ですね。。。


HandAug再開しました

見出しの通り、途中で放り出していたHandAug(Jonas Dagmire's Skeletal Hand)の長編Taskを再開しました。

とりあえず1/3までは骨が集めてあったMagの分を優先したので、Magだけはあと島1箇所(Task4個)でおわりそう。
が、Altはまだ半分ぐらい。。。ちょっと(かなり)気合を入れないと辛そうですw

ちなみに先週末は頼れるwar陣がお休みだったのもあってGuildのRaidはお休みに。
3連休なのもあってか、Gameよりリアルで羽伸ばしている方々も結構いらっしゃったみたいです。
健康的で良いことですね。
私は連休なんてなかったわけですが。。(爆)

そして平日は私は上に書いたTask三昧。
この手のTaskを始めるとSoloが多くなるのがちょっと問題でもあるんですが、Helpが必須な部分はHelp求めつつコツコツやってみるつもりです。
折角用意されているTaskですし、完成すればそれなりに強化になりますし。

ところで、次の拡張まであと約1か月(のはず?)になったわけですが。
今度はクラッシックゾーンの歴史に絡んだ部分も多そうな噂も聞こえているのでかなり楽しみにしているんですが、実際どうなるんでしょう。
個人的にもとっても気になるところです。


Taskは先が長かった。。。

ここ最近、Grpを特に組まない時とかにTBSで一時期(今もだったらごめんw)プレイヤーの皆様の間ではやっていたHand専用AugがもらえるTaskをやっています。

まだAugのTaskも良く分かっていなかった頃にいくつかFac上げがてらにGetしていたQIはあったんですが、いざ本格的に始めてみると結構集まらないものですね。。。

しかも、1acc分でも大変なのに、欲張って4acc分取ろうとしているので更に時間がかかっています。。。

で、リフレッシュがてらにJE時代に201まで上げて放置していたJCの生産スキル上げも思いつきで再開。

予算を決めて、始めてみると案外上がる上がる。。。と調子に乗っていたら、魔の249から全く上がらなく。。。
そういえば、醸造スキルも249からピクリとも上がらなくなって放置していた気がします。。。

というわけで、AugTaskやっては、そこで貯めたお金をJCのスキル上げに散財という生活に突入。

え?SoFのFac上げ・・・?
いや、あれもいろいろありすぎて頭の中で整理がちゃんとつかないので暫くは積極的には手出ししない方向で。。。
NMD目当てのXPCampにはガンガン出かけているんですけどねw


あの人は今!(嘘)

ちょっとPOP時間が遅めでGrpメイクから漏れがちな今週。

さてどうしようかなーと思った目の前でPOPした某Brd様を0.1秒で拉致して、更に時間差POPのRNG様もAltのShmごと拉致監禁に成功。
とりあえず自前の3accも投入してFullGrpを完成、TBSのKattaTaskをやりにいくことに。

が、定番TaskはどれもPoint25なんですが。。。。
Brd様がやったこないTaskやってみようと提案したので、折角だからとそれをやってみることに。

挑戦したのは、Flora #3: The Hydromancer。
内容は至ってシンプルで、BossKillというやつでした。

Allaを読みながらXP入ればいいやって感じでガシガシKillしながら進むも、Lv80から見てmobの半分以上が既にcon水色とは。。時代の流れを感じますね。。。

そんなこんなでBossの元までたどり着いたわけですが、どうやらこいつは戦闘中にADDがガシガシ来るタイプで、Mez&寝ない雑魚をKeepしつつBossをKillってかんじ。

張り切って(?w)1回目壊滅。2回目も壊滅(おw)。
一体どれくらいADDが続くのかなーと、Brd様一人でKiteしてみてもらったら、なんか永久にADDが続いているような。。。


↑もうmob重なりすぎで何十匹いるやら。。。

こりゃDPS勝負かな、とだめもとで3回目の挑戦。

RNG様MTでがんばって51%までBossを削るも、ADDに轢かれて残念ながら壊滅。

時間もかなり遅くなったため今日は諦めて就寝。
次回までには勝てるようにもっと修行です。。。




TBS 今度はKattaのGrpTaskだ!!

今日はRaidはお休みの日。

明日は仕事が休みなので、ちょっとルンルン気分でPOPしたところ、「KattaのTaskだれかこねーがー」といった(?W)募集が掛かっていたので即座に手を上げて仲間に入れてもらいました。

目的のTaskはFate of the Combine

まずはKattaまではDru先生のAltのWizちゃんのGGでひとっ飛び。
そこからDru先生がTaskを貰いに行って、みんなでインスタンスのあるZoneまで走って移動です。
ぶっちゃけ、地味に距離がありました。。。w

で、無事インスタンス前に到着したところで、Dru先生より簡単なTaskの説明を聞いてから中にZone。


↑とりあえず雑魚は殺します

どうやらこのTaskは建物の中が舞台で、MobをKillしたりかわしたりしつつ移動し、面倒くさいスクリプト持ちのNMDを痛めつける(殺すところまではやらんでいいらしー)というものらしい。


↑こいつがBoss

先生の引率のおかげで、特に大きな事故もなく一向はサクサクと進んで無事NMDを痛めつけることに成功。
FacとPointを無事Get。ありがたや。


↑20%になると、蛇がNPCに変身。誰か一人がHaiiをしておわりです。

で、ありがたついで(?W)に、更にこの後も何回も同じTaskを繰り返してPointを稼ぎまくり。
とはいえ、Task受ける度にPoint数値が下がっていくのがまぁ。。。

TBSの後は、そこで落ちた人達に代わって残った3名がそれぞれのALTを同行させ、さくっとDoNGrpTaskのBWを。。ZIでDreakの虐殺でXP稼いでから就寝。

流石に朝方まで起きていると眠いです。。。


TBSTaskひとりでできたもん

眠かったので一度寝てから改めてかきかき。

昨日はRaidのない日で、POPしたところMPG Group Trialのお誘いが掛かったので、AltのDruでいそいそと参加。
昔Magで参加したときに比べると、なにやら非常にサクサクと進んで、「WizでもMTできるよね」なんて会話も。。w

さっくりGroup Trialが終わったあとは、しばしGrpで雑談してから、暇そうな人が流石にもういなさそうだったので3accで、TBSのGrpTaskに挑戦。

Barren Coastで受けられる連続Taskの最初のSunstone SavagesをClrで受けていざSuncrest IsleのInstanceへZone。

雑魚はPetMTでほぼ楽勝。でもpassが変すぎてPullが。。。w
岩の建物在住のTaskNMDの片割れKingに2回殺されたのは内緒ですw
何気にBossより雑魚の25Killのほうが時間掛かって面倒に感じるTaskでしたが、無事にクリアできました。

最後のNPCへの挨拶直前でのTaskADDが可能なのがいいですね。
で、流石に眠かったので就寝。

今日の夜はGWだけどRaid予定。


まとめがき!TBSのTaskもがんばっています!

いえ。。よいネタもSSも確保できないまま2日経過。。。。

ええ、何もないですが書きますよ!!

一昨日は、Raidでしたが挑戦系はちょっとKeyになるClassが欠席&徹夜明けで力尽きてしまったりということで、地味に底上げファームを実施。
DoN(CoD) →DoN(YL) → CoA(KtH) と頂いて、最後Clr3のEpic最終戦を締めくくりにしてRaidは終了。
寝る前に、TBSのGrpTaskに挑戦。


↑いい感じに燃えてます!

初クリアしてちょっと嬉しかったw

昨日はRaidなしでのんびりPOPしたところ、TBSのQIが大量にFreeになっているとのGuildSayに反応していそいそとSeaへ。。。
そのまま合流して、海賊虐殺などをした後引き上げ前にずっと止まっていたSoloTaskをHelpして頂き、おかげさまでHandAugの骨が5個になりました!感謝!(まだ先はながい。。w)。

その後、TSSでまだAltの分のQIが取れていなかったのでCharm of LoreのQICampを3accでやりましたが、NMDが1匹も沸かないまま終了。
朝まで粘ったのにな。。w

そして、今日はWebをいろいろといじっていたので休日でしたが昼間POPせず。
夜はRaid予定です。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座