近況でございます

一週間ぶりの更新ですね。。

今週は平日はひたすらAltShmをLv80にするためにCampしていた気がします。
人少ない時はSoloで、ゴールデンタイム(?w)はGrpでガリガリしに行ったり、Crystallos手前にTSSZoneに埋めっぱなしだったMagを移動させて埋めたり。。おかげ様でLv80到達!。。まだ死ねません(?w)が。

そうそう、陶芸スキルが某7GMなお方のお力添えもあってようやく300に到達しました。
が、トロフィーがまだ育ちきっていませんのでもうしばらくスキル上げ続行。。お金が持ちませんYOw

週末土曜日は人待ち兼ねてMSからRaid開始。
LAA(Raid版)がやっと1貯まった。。。って、1じゃ何もとれません。。(泣)

その後我らがGL様合流で先週初Killを果たしたDemiのGCへ。
今まで負けていたのが嘘のように、順調に削りきって無事Kill成功。
が。。。。LastBloodはどこ。。。?
どこですか!!Loot覗いた某ダサ武器自慢のBrd様!!!


↑再び地に伏したGC様

Lootの悲劇に嘆き悲しみながらも最後にメンバーのAltさんのEpicHelpでMPGのmob2匹ほどKillしに有志でお出かけ。
こちらは特に波乱もなく(移動時に迷子になっていたのはきっと気のせい。。。)完了してこの日のRaidは終了。

そうそう、Shmと同じACCのPalもやっとこさLv70になりました。
TankがXPだけ吸っていてもスキルがヤバイ&操作すっかり忘れる。。ってことで、TSSZoneのSSで久々にちょっとだけTankにチャレンジ。
まだまだ柔らかいですが、CLrのHealだけで問題なくMTはできる模様です。
が、たまにHotしかしていないClrに跳ねるとか、MagPetにHate負けまくりとか。。。課題は山積みですがw

Tankはまず体が資本(?w)なので、ちょっと奮発してPalにはLV70-74仕様のGMのBPと専用のType11Augをバザーで購入。
Lv71になれば腕と脚のTSSCoreを持っているのでもう少し強化される予定です。
ちなみに今年のFabled祭りで作ったEmpRingもやっと装備できるように。。。
あとはLv75にしてFabled版GateNeckが装備できるようになりたいものです。。。


Zi-Thuuli of the Granite Clawをシバキ倒しました!

みだしのと通り、Flag緩和で入れるようになったDemiのREその1、Zi-Thuuli of the Granite Clawを今回無事Kill成功しました。
今日はClrEpic1.5のLastのHelpに始まって、DoDのMSをこなしてからの挑戦。

毎度ながら時間のかかるREでしたが、最後まで集中力を欠くことなく無事に倒せてよかったですw


↑証拠写真w

で、早めにRaidが終わったのを良いことに、有志を募ってPoRZoneのREにちょっかいを出しにいくことに。

今回の残業ターゲットは昔1回だけ手を出したことのある、Ruins of Takish-Hizの真ん中のコロッセオにご在宅のCirwea Strongbowさん80歳。

Tacなんてきれいさっぱり忘れ去っていたので、Alla見ながら適当説明していざチャージ。
。。。DoT痛いね。。。痛いのぅ。。。
addも痛いね。。。死んじゃったね。。。

目的のREは無事Kill成功しました。。が、雑魚に半壊させられましたw
まぁ、、終わりよければすべてよしとしましょう。。。


↑面倒なREでした。。

こいつを狙った最大の理由はType12のAugに化ける石が欲しかったから。。。
私がRollに勝までは皆様拉致してまたいきますよw
ほかのItemはSoFが出たこともあり、引き取り手もなく電子の藻屑でした。
慣れれば多分少人数でもいけるんでしょう。またがんばりますw


久しぶりのDemi

はい。
Crystallos我慢しつつ(本当は行ける機会がないだけ?w)PLに励んでいるMagです。

今週は、久しぶりにDoDRaid三昧の週末となりました。

GL様より土曜日はDemiの日だーーって宣言が出ておりましたので、まずは早がけ組でMSをもぐもぐ。。
SoFが入ってからすっかり人気のなくなった素敵腕をAltShmで頂いてちょっとラッキーです。
で、人も揃ってきたとのことで、本命のDemiへと移動。
過去2回対戦している(対戦成績0勝2敗)のGCに再びチャレンジです。

雑魚のKillもかなり安定してきて、GC戦も死人は出しながらも今回かなり良い感じ。
これならいけるか?いけるにのかーーーーー!


↑。。。世の中はまだそんなに甘くはありませんでした。

残念ながら勝利はまた次回までお預け。。。まぁ、コツは掴みつつなので近日中には勝てるんじゃないかなと思ってます。



TaskTaskTaskの罠

一昨日はRaidのない日だったので、所用済ませてからゆっくりめにPOPしたら某RNG様に0.1秒で拉致されそのままDoNのT5GrpTaskに行くことに。
Healer不在だったのでAltのDru引き連れてのCampでしたが、MTがAAワールドクラス(?w)な超廃人な方だったのでかなりHealは楽でしたw


↑ENC様に変身させてもらったWiz様。。。Robeはどこに?w

で、昨日はRaidだったんですが、POP出来なかったり大幅な遅刻確定の人が多いかったのでFreeに。

Freeといっても、DoDKeyとかFlagとかまだ完了していない部分のある人のHelpを一気にやってしまおうということなので、正確にはHelpがりがりやるぞな日になったというかんじ。

私は人のHelpする前に、Raidに最近出しているAltClrのDoDKeyがまだ1個QI足りなかったのでHelpしてもらう側に。。
プロに囲まれながらAltで後ろをちょこちょこ付いて行って無事Task終ってQIGetwありがとうw

私のHelpの後は、Clrと一緒に参加していたAltDruと途中でPOPされたENC様を入換えて今度はDoDSpellがNeedなBRD様のDoDSpellTaskを。

最初はMobに変身して移動する→NMD移動後自動的に変身が解けるって感じで始まるTaskだったんですが。。。
ENC様の変身とかと同じで、変身が解けると皆「ハゲ」になっていましたw


↑証拠写真!

Taskそのものは私が1回死んだ以外はまぁ順調に進んで無事終了。

その後は深夜便(?w)参加者を募って、誰かが力尽きる(寝る)までRSSでOoW2Core用のBazaarで高額販売されているQI集めを兼ねたXPCampにお出かけ。
QIは頑張った甲斐あって1個でました。。装備1個作るのにQI2個必要なんですけどねw

Wiz様Mag様が夢の世界に旅立ちかけたところでCamp終了となり就寝。

今日はRaidお休みなので、3acc分DoDKey揃ったし観光でも行こうかどうしようか悩み中です。。


DoDTask三昧

うっかり日記更新忘れたまま寝てしまった。。。

というわけで、昨日は夜早めにPOPできたのですが、Raidはない日。
折角だからDreadspire Key QuestのQIの足りないものを集めてしまおうと募集したところ1Grp集まったので収集Taskを受けにCorathus Creepへ。(いや、実際Task受けに行ったのは某War様なんですけどね。。w)

Scavenger HuntingというGrpTaskを受けたら、あとは各地の雑魚MobしばいてQI集めです。

同時に同じTaskをやっていた別のGrpとも協力しながら思っていたより早く全員無事Taskを終了することができました。

で、次はメンバーでまだThe Lost NotebookのTaskでもらえるKeyのQIの無い方がいらっしゃったので、Dru様、AltDruとWiz様、Clr様入換えてHardでTaskを受けてがりがりCamp。
なんかここでもItemのDropが良くて結構短時間で無事クリア。

最初に別のGrpでTaskをやっていた赤いWar様が丁度Deserting the RanksのTaskの参加者を募集していらっしゃったので私は2accで混ぜて頂くことに。

一見大人しそうだが。。。
↑こいつが徘徊し始めると雑魚がどんどんADDしてくるのです!

War様がMNK様にキャラ変えてがりがりPullして下さったおかげもあって、Taskはまたもや順調に進みます。

途中ADDに殴られて「iteeeeeeeee」とか言いながらも無事クリア。

無事Dreadspire Key QuestのQI全部集まりました。
皆様ありがとう!

で、最後寝る前にIGで後衛用武器のTaskのQI落とすNMD1匹しばきましたが、欲しかった方のQIでなくてがっかり。。。

ここまでで就寝しました。
そして今日の夜はRaidの予定です。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座