Fabledな神様

何やら、昨日は急にメンテで遅めのPOP。

さて何をやろうかと思案していたところ、某青いBrd様よりHoHでFabledLMMがご生存で、是非やりたいとのお話が。

とりあえず現地へ行くものの、流石に神様相手に二人(合計6acc w)では勝てないよねということで、SoloCamp中のRng様をALtのShmごと拉致して、更にSoloしていたもう一名のRng様も拉致。
わざとRaidは組まないで、傭兵による水増しで総合計9acc+傭兵7名で挑戦してみることになりました。


↑相変わらず元気なおじ様ですね

Healは何とか回りますが、流石はFabled。
いやになるぐらいHPが多いですね。。。
途中でmana切れたHealerを交代で休憩させつつ、本当に長々と頑張ってどうにかKillできました。


↑ちーん

気になる戦利品は、Brd様がAltのDruにと御所望だったDru剣が無事Drop。
他のItemも腐ることなく引き取ってもらえました。


↑Brd様御所望品が!


↑Clrに頂きました。


↑Rng様方がRoll大会を開いていらっしゃいました

この日は時間がかなり遅くなったので、ここまでで皆様就寝となりました。

そうそう、SoDarmorは、連続15PH記録(Coreでる以前にNmdがでないんです!!)とかを作りながらもどうにかPalの分だけはあとT5Core1個でCompするところまできました。
MainのMagは。。。。まだT3Armorがあったりするんですけどね。
ClrとDruは半分以上T3Armorのままです。
。。。まだまだ先は長いです。


懐かしのVTへ

Fabled祭りの一環で、今までのFabledではいつもnmdが不在続きだったSoLの最終ZoneであるVTにNMDが生存しているとのことでしたので、Guildの暇なメンバー+知り合いの人とで出かけてきました。


↑AHR Roomの玉座(?)

NMDはFabledの割にはそんなに強いとは感じませんでしたが、SoLらしく、HPは非常に多かったですね。。。


↑みんなふっ飛ばされたり、mobに埋まったりと大変ですw


↑護衛皆殺し!!

それでもがんばってnmdをなぎ倒しながらBoss。。女王AHRへと進んでいきます。


↑Robe軍団


↑行列で問題発生?w


↑へたれこんでる?

かなり時間はかかりましたが、久々にAHR様にご対面。。時間が遅かったので、挨拶(?w)もそこそこに一気に殴りかかります。


↑女王様万歳!!


↑そして。。。AHR様の死体に群がる風景。。。セクハラ?

AHRを含めて、ItemはSoF、SoDの出た今となっては微妙なものばかりでしたが、ようやくFabledのVTを制覇(一部やれなかったNMDはいましたが、、)できました。

あとは暇見てPoPZoneのFabledをいくらかやってみたいところです。


Fabledももうすぐおわりですねぇ

Fabled祭りもあと数日残すのみとなりましたね。

Guildとしては、TimeでFlagの補充をしたり女王様に足蹴にされたり。。。流石に大物には負け続けましたが、小物(?)はプチプチやって地味強化したなーって感じです。

昨日は、夜はTimeのLastとなりましたが、その前に青いBrd様、PalのようにMobを殴りに走るClr様、War並にMT率の高いRng様がDeepの奥地にいたので後を追いかけてみるとFabledの通称THOが沸いているとのことで、Alt込み1.5Grp(Alt率が50%超えていたかもw)でTry。

ぺちぺち。。。ぽちぽちゅ(?)。。

先生、MobのHPが中々減りませんが。。。
あ、MTDownした。

AltのShd様が倒れ、Rng様が倒れ、Brd様が倒れ。。。でも誰かががんばっている間に後方でいそいそとRez&Rebuffをして再び殴りに逝くmelee陣。
後衛陣は、Debuffがキツイので物影でこっそりHealしたり、Debuffしたり、Petぶつけたり、応援(?)したり。。。

再使用の結構長いはずのMagのAAPet陣が合計3回も出動するという超長期戦の末、どうにかKill。


↑死体うまってみえない。。

Dropは、FabledものはHPMana300ちょっとぐらいのCaster用のItem(右手、左手、遠隔装備可能のぽわぽほ)1個と、Melee用Belt2個でした。
Casterは私しかいなかったので、FocusItemとしてCasterItemGet。

若干遅刻ぎみで慌てて移動してTimeRaidに参加し、こちらは特に波乱もなく(死者はでましたがw)無事T3まで終了。


↑さりげなくイケメン様は外しません!

Raid解散後は、もうすぐFabledが終わってしまうからということで、Brd様に無理をお願いしてAltキャラの分の最後のFabledGateNeckのQI求めてPoAirの奥地へ。


↑久々のPoAのRaidZone

4accの大所帯で私が移動していたのでBrd様と動向してくださったShm様にご迷惑をかけまくりましたが、どうにか無事QIGet。
ようやく4acc分(Shmはやっていないので、Mag、Dru、Clr、Pal)完成しました。


↑流石につかれてベンチで休憩中のBrd様。お疲れ様でした!

今日はこれからEQPOPです。


SoLでFabled巡り

今日(昨日)は、POPしたところ懐かしのAR(SoLZone)からの実況中継にてThe Fabled Itraer Viusが沸いているとのことで、折角だから動ける暇人で叩いてみようということに。

お約束の雑魚の虐殺。。もとい、お掃除済ませていざチャージ。
。。。なんかMT様が眼つぶし食らったり、吹っ飛ばされて行方不明になっていますね。。。そんな攻撃があったことすら奇麗に忘れていたぐらい超久しぶりですw


↑MTはどこ?w

で、気づけば私もAltのHealerが掃除サボって放置していた雑魚の群れの真ん中に飛ばされて、素敵にタコ殴りにあっていたりと。。。生き延びましたけどw
Dropは、その場にいた面子にとっては超微妙(というより、片方は該当Class不在)な武器2個でした。

この後、まだ存命のUPのFabled版RCをば。
流石にその場にいたメンバーだけでは無理があったので、GL様がGuildchatで来れそうな人搔き集めて何とかやれる人員を確保。
無事にKillでき、今回のDropは中々よさげな背中とBPでした。





BPにAltのClrでサイコロ大会に参加したんですが、Ran100なのに、出た数字は1。。。
相変わらずサイコロ運がありませんねw

ここでRaidは解散となりましたが、Fabled版強化用のGateNeckのQI出すNMDがいるとのことで、NeederのHelpにPoEとPoWにお出かけをば。
QI無事GetでRng様無事Neck強化完了、おめでとう!!

この後は少し休憩を挟んで、寝る前にAltのClrとShmの弱すぎる手首の強化目的でTSSZoneのIGで白熊虐殺を。
何とかQI2acc分集まって、クエスト物としては中々よさげな手首をGetできました。

流石に翌日仕事が休みとはいえ、朝日を拝むのもアレなのでここまでで就寝です。


↑Vius様からLootした武器と合わせて、遂に両手に「笑う骸骨」となってしまった、ダサダサ自慢のBrd様。。。


The Fabled Binden Concerrentia完成!

見出しのとおり、PoPのGateNeckのFabled強化クエスト版が完成しました!


The Fabled Binden Concerrentia

素敵です。
ひとつ心配事は、元のNeckすら作っていないAlt2acc分まで無事作れるんだろうかという。。。(爆)


Fabledは痛かった。。w

今日は仕事が休みだったので、午後早い時間にPOPしてFabled版のGatecneckへのアップデートQI探しの旅へ。。

前日にGrpに混ぜてもらって4個のうち2個はGetしていたので、今日はがんばってPoAirのQIを取りに向かいます。
末っ子ShmはPoPFlagがないので、3accで目的のmobのところまで気合いで移動。
途中で1回mainのMagが死んだことはなかったことにして、MagPetをMTにしてFabled版の雑魚を無事KillしてQIGet!!
あとはFireを残すのみとなりました。。が、これがまた、目的のmobが中々いないので困りものなんですけどね。。。

mobを湧かせようとがりがりしていると、GuildchatでSoLZoneの通称RC(VTというZoneの入り口前に立っているREの土エレ)のFabledがいるとの情報が。

去年と同じ程度の強さかなと、昼間POPしていたメンバーでトライしてみることに。
が。。。2回がんばって見事に壊滅w
3回目は、あとからPOPしたGuildの自慢のMT様も巻き添えにしてTryしたものの、DPSとHeal不足から惜しくも撃沈。。。
まぜてーってアプローチしていた外人さんのGrpもそばにいましたが、丁度夕食の時間も迫っていたので一旦打ち切りに。

夜再びPOPすると、まだいるのでリベンジしようという話になっていたので再び参加。

今度は本気モード(?w)で無事Killしました。


↑リベンジ成功!

で、折角だからと、Fabledの存命REを探してみたところ、Doomfire, the Burning LandsにThe Fabled Babnoxis the Spider Queen(でっかい毒をばらまく蜘蛛)が存命という報告が。。いや、Flagの有無もあるし、ちょっとまだうちでは無理じゃない?とは思いながらもみんなお祭りだからと移動開始。

壊滅するき満々でPullして、予想通りに良い感じ(?w)にfall。
得られたDataを検証していたところに、日本人のRaid団体さんがやってこられたので邪魔にならないように撤収の準備をはじめていたところ、あちらの代表の方から「Tryしていたなら一緒にやらない?」とのお誘いを受けたので、折角だからとそのまま突発合同Raidとなりました。

流石にFabledはHPが多かったものの無事にKill、蜘蛛に続いて一息も入れずにShadowStepの火の鳥をPullしてこられます。



これも無事Killしてここまでで合同は終了。

皆様には、単体では到底勝てそうにないFabledをKillできたことに感謝です。

で、この後はAltのShmがあと10%でLv70だったのでBezaで密漁(?w)していたメンバーのCLr様ご一家のところに押しかけxpcampに。
無事Dingさせていただきありがとうございました。
満足したところで、明日は仕事なので就寝です。

※一部勘違いしていた部分をこっそり修正済


Timeにいってきました!

連日Fabled満喫中です。

今日は夜早めの時間にBoTでWingBoss1匹と、タワーBoSS2匹を消化。
思いつきの突発だったので、どうにも超久しぶりのRLがうまくやれず皆様に迷惑かけまくりですいませんでした。


↑大量INCを捌きながらのNMD戦になってしまったタワー。

突発の後は、事前に待ち合わせていたみなさんと複数Guild合同でPoPのLastZone、Timeに行きました。

今日のメインはTimeに単独でZoneできない方々のBackFlagをGetすること。
なので、兎に角QIのDropするエリアまでがりがりと侵攻していきます。
そして大量INCを捌きながらのQICamp。
残念ながらmobに限りもあり、Needer全員分は無理でしたが10名近く(?)がFlagをGetできたました。


↑そんな顔で死なれても。。。w

そして最後は勿論お約束のFabledな神様方とのご対面をば。


↑相変わらずお洒落なドレスです


↑相変わらず若さのないお顔です


↑いや、兄弟でここまでそっくりじゃなくても。。。


↑でました女王様!!

美しいボディラインの女王様に、お約束の特攻をして本日は終了。
笑っちゃうぐらい強いFabledと戯れるお祭りはまだまだ続きますよ!


BoTでFabledのWingを。。。

せっかくのお祭りなので、少人数でもFabledと戯れてみました。

場所は定番(?)のBot。
WingBossのおおよそのRepopを測りながら、HotzoneなのでShmのPLしつつ沸くのを待ちます。

wingbossは、MagPetMTでもHealerつけておけば普通にkillできるようです。
がんばって4Boss全部無事Kill成功。

出たのは、2週目でやったbossから出たCasterRing以外は今回はSSを撮りましたw










↑見た目はFabledじゃないItemと変わりませんね。。。

MaskとHealer装備できる武器はClrで、盾はShmと同一accのPalでLootしました。

競争率は高いですが、期間はまだあるのでNeed分は確保したいですね。。。
というか、他にも手軽にやれるFabledはいないかしらw


BoTのFabledしばいてみた!!

昨日は、私は祭日も普通に仕事だったので、夜のんびりとPOPしたところ、何やらGuildの大半がBoTにいるような。。。

どうやらBoTのタワーBossのFabledが存命とのことで、いける人で食べにいくところだったそうです。
とりあえず混ぜてもらってBoTに向かいます。
水エリアのタワーは、到着と同時にKill完了となり、続いて土エリアのタワーへ移動。
Raidだったこともあり、昔は大変だったBossのFabledをあっさりKill。


↑壁に死体が埋まってSSがまともに取れず。。w

DropはSHd様向けのItemでShd様おめでとうー。
聞いたところ、昼間もタワーBoss相手にRaidしていたそうで。。。一日Raidお疲れ様でしたw

その後、残った時間使ってPal様Epicの為に久々のLDoNRaidをば。


↑地下墓地にて美女(?)との遭遇!

ADDスクリプトをすっかり失念していて、後方半壊して大騒ぎしながらも無事Task完了。Pal様ヒヤヒヤさせてすいませんでしたw

Raidの後はまだ起きているClr様を拉致してFMでTaskmob沸かせようとまったりCampするも、目的のmobは出ず。。。

そろそろ寝ようとGHに戻ってきたところで、BoTでsoloCampしていたメンバーから、WingBossのFabledがいるとの情報を得て、まだ起きていた深夜組で寝る前に食べに行くことに。
土と、火のWingBossからは、HP Mana300楽々オーバーのBPとEarが出ました。

満足したところで就寝。
Wingbossは競争率激しいですが、できればAltのClrのBPとか取れるといいなぁ。。。と思いましたが、チャンスはあるかなぁ。。。


ちょっと危険なcommonlands

ご存じの方はご存じ、現在コモンランドが初心者には危険なことになっています。

何が危険かって。。。まぁ貴方がWizかDruならば、一度GGでもしてみて、ちょっくら散歩してみれば分かりますw

昨日のメンテ中にIRCでその話題が出て、某Shm先生によると、バグではなく開発側による意図的な仕掛けによるものだそうです。
きっとFabledに合わせたイベント系かな。

まぁ、謎が解けたのでメンテの後寝る前に敢えて3acc(Mag,Dru,Clr)で現地に赴き、Lv80からはConグレーの問題のmobを虐殺。
※虐殺といいながらも、結構手ごわく引き過ぎると超危険なことに。。。w

何も持っていないことも結構ありますが、Fire×××系の生産Itemを昨日は良く落としましたね。
もっと豪華な生産Itemも落とす可能性あるらしいですが、まぁそうは簡単にでないでしょう。。。

あと、なんかチャージ1の経験値UPのItem(だったと思う)が1個だけDropしたのでClrで拾いました。

謎を解くヒントを最後にちょっとだけ。

ヒント
orc painを見るとほっとします。
Invは何の役にも立ちません。
conグレーだからと舐めてかかると普通に団体さんにぼこられます。相手は腐ってもLv60みたいです。



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座