次はDruの。。。

先日よりClrのEpic1.5を進めていましたが、これについてはあとはWLでのLastRaidを残すのみとなりました。

で、通常Campの合間の時間を使ってそろそろDruのEpicの準備を始めています。

Druについては、1.0の効果がClrほど有用とは考えにくかったので、代替クエストをこなして1.5から始めることに。

代替クエストは、Itemを拾いにあちこちに出かけるパートが多くて、ある意味時間のかかるクエストという印象です。
しかも、MobDropのQIも中々NMDが沸かなかったりとClrEpicの時より時間が・・・(同じくAltのDruEpicを始めようとしている某GLよりは先にQIが出たのが唯一の救いw)。


↑代替クエストの最後のQIを出すNMDを成敗

Druは以前CoARaidに参加した際にEpic2.0のQIを頂いているので、時間はかかっても何とか2.0まで作りたいところ。

まぁ。。Clrの1.5の完成がまず先なんですけどね。。。



ClrもEpicやってみた

新年になったので、何か新しいことでも始めようかと考えて、一番取って便利そうなClrのEpicをはじめることにしました。

勿論、Epic1.0からです。

JE時代にEpicを取得された方々のWebとかチェックしつつ、3acc(+XP吸うためだけの1acc)で、チャードックのKingの暗殺だけRogさんに手伝っていただきあとは自力でクエストを進めていきます。


Lullをミスって20INC以上。。。
ご好意で協力してくださったRog様も実はこの死体の山の中に死体になって埋まっているんです。。



SoL BのNPCが中々沸かなくて、あの懐かしいお方に暇つぶしにご挨拶。


最後のSFのドラ退治。一人でやれる時代到来です。

ここまでの所要時間(半分以上が沸かないNPCの沸き待ちでしたが。。)は3日程。
無事Epic1.0Getできました。

で、次にEpic1.5もやってみることに。
さすがにまだ完成はしていませんが2日で、あとQIを3個集めるのと、Raidパートを2個こなすと完成させられるところまで進みました。

RaidはGuildの皆様の都合の良いところで御願いしてみるとして、今の時点で集められるQIだけ早く集めきっておきたいですね。

まったりGuildですが、正月からEpicHelpとか、DoD(MS)とか、DoN(CoD)とか突発のRaidも織り交ぜつつ楽しく遊んでいます。

で、お金あまり持っていないのですが、Rollに勝利してBazu StoneをついにGet。
豪華なお年玉に、ここで今年の運を使い切ってしまったのではとちょっとドキドキしているのは内緒です。。。

日曜は去年同様仕事なのでここまでで就寝。



MagEpic2.0完成まであと少し!

今日はEpicHelpの日です。

というか、毎週やってきた甲斐あって、Guildメンバーの大半はEpicをGetされた模様。
私を含めて残り数名になってきたため、今日を最後にEpic専用の日は無くなるぽい。
まぁ。。単にRaidNeedなパートは通常Raidの合間にちまちまやる感じに変更になるだけなんですけどね。

で、まだ準備完了していなったので申請していなかったMagEpicの最後のRaid2個のうち1個を、時間が余っているからとやってもらえることに。

心の準備がまだだった分説明にかなり時間をとってしまったりとわたわたしながらもまぁ、何とか無事QIをGetできました。ありがとう!


SSとる前にうっかりQI拾ってしまって死体が。。。w
これでHoHZoneの水EleがLastになりました。

で、Raid解散後に残業でBRD様のEpicのLastをHelpしたり、TBSのGrpTaskをさくっとこなしたりした後、寝る前にHoHまでEpicMobのPOP地点の確認などをしに3accでお出かけ。


↑BRD様のLastパート直前の風景。。。ふざけすぎw

まぁ、大半がCon水色というZoneになっていたわけですが。。。それでも生とアンデットが混ざっているので、ひ弱なCasterは移動中にAggoしたらまぁ。。死にますねw
それでも何とかEleをPOPさせるところまではいけたのですが、同時にUIが切れておもいっきり周囲の雑魚にタコ殴りにあいましたw

まぁここまでで流石に時間が遅かったので就寝。
Epic完成まであと一歩、がんばりますよー。


Epicは命がけ(Mag編)

数日分を一行で語ると、Raidはファーム三昧でEpicHelpも最近ひと段落してきたかんじ。(でも自分のEpicはまだ!!)

で、Webみてもよく分からない部分が多くてあと4EleからItem強奪まで来ていて止まっているMagEpic2.0を、数名の勇者(?w)様を拉致して調査してみる旅に。

まずはGrpでやれるらしいFerubi, Forgotten Temple of Taelosiaの土Ele調査から。
Map(WebでEleの場所ついてるのをひろってきた)と、英語の達人なSHM様と、深夜にサッカーを見るために仮眠してやる気十分なWiz様のアドバイスで無事MobのPOP地点の近くへ移動。
ちなみに移動は1.5のQI集めの時とは違ってださっ!脱出計画中(同Blogのださっシリーズ参照w)のBRD様が道を切り開いてくださり、とってもラクチンでしたw

で、Mag、Wiz、SHM、Dru(Alt)、RNG、BRDの構成で、調査のつもりがなぜか土Eleに挑戦!
・・・いや、なんとかなるもんです。
無事QIGetw で、次に移動。。。って何か足りないきがしたら、Wiz様が勇敢に戦い散っていったRNG様の死体を水路に沈めていらっしゃいました。。。

気を取り直して、GLでRNG様死体SCしてから今度は懐かしのPoPZoneのあのCoDへ風Eleに会いにお出かけ。

「CoDRing起動したらだめよー」なんて言いながら、邪魔者を抹殺しつつがりがりと奥地へ。
無事にEleとご対面。で、これもまた「やっちまえ」とRNG様に突っ込んで頂き無事Kill。
。。。またもやRNG様はお亡くなりになっていましたが、ついでになんかBRD様がうちのPetを殴っているな。。。。
どうやらPetがチャームされでBRD様にAggoしていたようで、Petがんばれと応援していたら(?w)Wiz様に焼き殺された模様。。。ちーん。
無事QIGetで、RNG様の亡骸は今度はWiz様の手により祭壇の上に祭られていました。


↑生贄らしい!!
で、次はDreadlandsの火Ele。
流石にRaidNeedの強さなので、POP地点確認後Date取りだけ。
チャームがあるMobなんで(いやさっきのもあったけど!)、Pet突っ込ませてからRNG様Go!!
ちなみに何時でも逃げるぞってことでWiz様TLCastしてくださっていたわけですが。。Wiz様と私はしっかり死にましたw
生き残ったSHM様とDruは、戻っていくEleを大人しく見送っていたわけですが、なんか後ろをついていく人が。。。
どうやらRNG様チャームされてPet化して。。Wiz様はRNG様に殺されたようですw

で、ここで時間もアレだったので、GLに戻ってSC&Rezしてお開きに。
水Eleだけまだ未調査ですが、それ含めてあと2RaidでMagも2.0を手に入れられそう。。がんばるべ!



ださっ!!はEpicで卒業できるのか!?

はい。
何気に落ち際が眠くで毎日更新をさぼっている今日この頃。。

一昨日のRaidは、The DevastationとSverag,the Stronghold of RageのNMDを食したあと、久しぶりにPyre Lord NarseekinのDate取り(いや半分勝つ気だったw)に。


↑暗くて良く見えない

課題のところでやはりうまく行かず負けでしたが、なんとなくビジョンは見えてきたかんじ。次が楽しみかも。

で、昨日は遅めにPOPしたところ、なにやら青いBRD様が怪しい動きを見せていたのでTellで突付いてみたら、何とEpic1.5の先日のDNPRaidの後をまだ終わらせていないとのことで、そりゃアカン!!ということでSS目当て(!?)でくっついていくことに。
(本人余裕ないところを更にツンツンと突付いて焦らせたりしていたのは秘密です)


↑はっENC様がカメラ目線だ!

結構あちこちGGしたり戦闘したりした末に、最後にトーメントで昔はRaidしていたLastBossをGrp+Mag+War(どこからかGLが走ってきて殴っていたw心配だったらしいw)で見事撲殺。

無事BRD様1.5完成です。おめでとう!


↑良い1品だ!

ま。。ださっ! に始まった(?w)BRD様武器進化の旅はまだまだ続くわけですが、ひとまずおめでとうといっておこうっと。。


↑物思いに耽るBRD様

そしてこの後はWar様のDoNのTier3のRaidをGrpでこなし、更に私がまだだったTier5のGrpTaskまで終わらせました。
これで私もVishimtar the Fallen のTaskが受けられるようになったはず。。はず?w

最後にWar様のTSSのAugTaskのHelpをさくっとしてから就寝。


↑Epicで早速自分を串刺しにしているBRD様

今夜はRaid予定です。




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座