ウシウシウシ祭り

えー前回書いた通り、Lv上げのために現在BezaのインスタンスTaskに籠り中のMagです。
皆様お元気ですか?

どうやらこの一連のTaskでGetできる宝石は、Ancient Faycite Bone Circumを作成する材料の一部みたいですね。
途中避けて通れない12accRaidがあったりするので、本気でやるにはまだ私では力不足だと思いますが。。。
それでもいつかの為にと、Getした宝石はコツコツBankにため込んでいます。

さて、実は今回はそのBezaのGrpTaskの#3を自前2acc+お友達でやりました。(#2はその前日にGuildメンバー拉致してクリア済)
Task名はSand in the Gears
建物の中から外から特定のmobをPullって、時にはチャージしてガリガリKillするTaskです。
で、最後に(順番は実はどうでもいいぽい)牛のNMD、H氏を殺して任務完了の報告をする訳ですが、実はこの牛が実に厄介者だったのです。
最初allaを適当に斜め読みしてやってみたところ見事に半壊。。。

ですが、よく考えてみるとDoDのGrpTaskによくあった仕様だと気づき、作戦を練り直して、時間もおしていたのでZIまでPullってうまくいかないならあきらめようということに。
この作戦が当たって、今度はADDもなく(実は最後1匹だけADDあったのは内緒)最後まで順調にKill成功!!


↑仕掛けが分かってしまえば楽勝でした(笑)

実はこの牛、一定HPが減ると物凄い足の速さで逃げ出します。
しかもあちこちの部屋に片っ端から入りながら。。。
が、これZIまでPullしてやると、他のZakoがADDして、、、という悲劇はさけられました。
再びPullして、HP減らして逃げて、またPullしてを4回繰り返すことで無事Killできました。
ただ、ここまで連れてくる為には、優秀なPullerを確保するか、通り道全部mob掃除するかが必要ですね。。。

というわけで、次回からは#4のTaskでLv上げに励むことになりそう。。どうせなら#5までやってみたいと密かに思っています。






Lv上げはツライよ。。

SoDの観光兼ねてTaskを。。なんて悠長なことを最初やっていたら、思いっきりLv上げに出遅れたMagです。
皆様ご機嫌よう。

さすがにヤバイよっ!!ってことで、Taskの旅は中断してLv上げの旅に出ました。
が。。。
やりやすいところは大抵先客がいっぱいですね。。
SoDはというと、やたらとZoneが重い場所はあるし、mob倒しても経験値がいまひとつなZoneも。。。
ってな訳で、結局最後はSoFZoneのインスタンスでじっくりコトコトLv上げに落ち着きました。

BezaのGrpTaskなんですが、うちのPalでも何とかMTが勤まる程度の強さでまーまー経験値も入ります。
で、運が良いと雑魚からAugもでるのでAug狙いつつガリガリ雑魚の皆殺しに励む感じ。
籠って2日目で、幸運にもACaugがでました。
AC15ですが、総合的な性能が結構良いAugなので迷わずPal行きに。

3日目はGuildメンバー拉致して、3人で2accづつで#1をクリアすることに。
まぁ、Lvが上がっていることもあって特に波乱もなく無事クリアできました。

なんだかんだでMag、Dru、Clrまでは何とかLv82に。
Palも、最初AAに振った分遅れていますが70%まで貯まったので、来週にはLv82になれそうです。

余裕ができるまではSoDTaskはお預けですね。
Lv低いとどのみち途中でキツくなって進まなくなりますから。。。


初のSOFZone Raid

現実世界では猛暑が続いていますね。。。皆様はお元気でしょうか。

今週末は、メンバーの一名様がSoF ZoneのRaidTaskを受けられるようになったとのことなので、玉砕(?w)前提でBMKのインスタンスZoneでRaidとなりました。
とはいえ、始まりはいつもDoDのMSから(w)。
人が今日は少なめということで、MSの後は上記のとおりDate取りのつもりで初のSoFのRaidへ。


↑それなりに痛いらしいですが、無理というほどでもない雑魚mob達。

雑魚掃除が結構辛いかなと思ったのですが、やってみると案外楽。。。
で、いろいろと準備をしていざNMDをPull。


↑いざいざいざ!!

。。。痛そうね。

。。。硬いね(Mobが。。)

。。。あ、MT Downした。

。。とまあ、こんな感じでさっくり壊滅。

それでも初回かつ人不足の割には粘って粘ってHPを80%まで減らしたのは確認しました。
で、4回ぐらいTryしてこの日は終了。
まだちょっとうちではKillするまでには力不足っぽいので、いつかぬっ殺すListに放り込んでおくことに。
次回はきっと勝つ!!(と思いたい。。。)


↑本日のおまけSS。強化版BBのRangeは、どこか憎めない顔の藁人形。。。


とりあえず近況

すっかり日記サボり気味のMagです。

先週のRaidはというと、Demiではあと数%ってところでで敗退して超悔しい週末でしたね。。
Crystallosは最近ご無沙汰ですが、こまめにHelpをがんばってKeyGetしたメンバーの数もじわじわと増加しているのでまた遊びに行かなければです。

で、個人目標をまた一つ達成。
FMのNMDをMagPetMTで、、自前の4accで倒すという目標が達成されましたw
リサイクラー(だっけ?)のNMDには手出ししていませんが、とりあえず1FのノームのNMDと、4FのNMDはKill成功!
まだ途中で気を抜くと最後の最後で壊滅したりすることもありますが、これでまた新たな密漁生活(?w)解禁です。

あと小さな幸せが一つ。
最近FMのCPが空いていない時とか、FMに飽きた時にMMMのFM側のZIでプチプチ4accで雑魚をシバいているんですが、本日ノームの雑魚から高額ItemがDrop!

。。貧乏人脱出までここに住み込もうかと真面目に考えるぐらい嬉しかったですw

。。ちなみにSSは最近取っていないのでありませんw



雨だ!Campだ!イケメンだ!!

メンテも無事終わって、さぁ何しましょうかと夜POPしたらinvteが飛んできました。

いそいそとPoKに行くと、最近ASR3のRaidに参加していなかったのもあってお会いできなかったイケメンPal様のお姿が!!!
Keyみんなあるよーってことで、外付けHealer携えてCrstallosでCampです。


↑SS撮ります宣言したところ、おめかしでRobe姿になってくださったイケメ様

今回は本職Healer3がいらっしゃらないとのことで、あろうことかうちのClrがMHに!!
ま。。イケメン様が硬かったのと、外付けHealer部隊の大活躍で特に壊滅もなく順調順調。。


↑Robeのままガリガリmobしばいておられます。

。。青いBrd様がちょくちょく床に寝そべってNec様のPetになって召喚されていたのは見なかったことにしておきます。

深夜まで頑張って、トリオから当たり2回とT4ArmorQI出すNMDからQIは出ずにEarが出て終了。

解散後は、寝る前にちょこっとSHmのPLでFMのZI近くで頑張って、ShmはやっとLv76になりました。
これでやっとPoPBuffともおさらばです(OowRune集めるのを面倒くさがっていたので。。)。



Draconic Servant's Wand get !!

見出しのとおりです。

ついにPetClass憧れの1品を手に入れましたよ!


↑うわーい

まぁ、ネタバレしてしまうとLPでFac上げ中にCrystallos組からGuildcahtでFree宣言が出ていると聞いて、間に合わないーって叫ぶ私の為にわざわざZone際にCoHLineまで引いてもらって走って拾いに行ったわけで。。

当たりはTorch of Eternal Servitudeの方みたいですが、Focusは同じなので私にはこれで十分。
この後、TestでLPのWolfとwereorcでPetMTさせてみましたが、ClrとShmのBuffが入っているとはいえHealなしでKillできるぐらい強くなりました。
これでSoloとかPLはかなり楽になるかな・・?

ちなみに今AltごとAllyじゃないとType3Augが買えなくなったため現在LPでFac上げ中です。
Taking Back the NightのTaskを受けて、ついでにOrckill20匹のTaskも受けてガリガリTaskを消化していく感じ。
BtNを5回、OrcKill3回こなした時点で、MagがAmi >> Kin , Clrがapp >> ind , Dru & Shm >> Dubのままでした。
今回やっとLv75になってTask受けられるようになったばかりのShmは兎も角、なんでDruがFac低いのかが謎ですが、Augの為には頑張るしかないですね。。

ClrとShmのDoNFac上げもあるし、TSSDiskAugTaskも、、やることはまだまてんこ盛りですw



CrystallosでCampしたゾウ!

無事にCrystallosへのZone権利を勝ち取った翌日、試しにCamp地探しにでかけたGL様にコバンザメして初Campに。

Fireの小部屋に沸いていたSoFArmorを強化するQIを出すらしいDrakeをさくっと試食してから、Ice側の奥のCPへ。。。
NMDのPHは無難にKIllしたものの、その後の雑魚が分裂するとは。。。。華麗に初Camp壊滅w


↑まー。。

時間的にちょっときつかったのもあって、NMDのRepopだけ確認してその日は泣きながら撤収。

後日再びIceにてCampのチャンス到来。
今度は前回のデータがあるので、慎重に慎重に雑魚をkillして。。待望のNMDがPOP!


↑結構大きいんですよ。このお方。

ちょっとダサBrd様がご臨終したりしましたが、どうにかKill成功。
よさげなEarがMelee用とHealer用1個づつ出て良い感じです。
その後はNMDは沸くことがなく、隣のエリアに沸いていたNMDにちょっかいを出しに出かけるもまだその,エリアの雑魚の特性を分かっていなかったこともありNMDKillならず。。。
便りのMT様が落ちられるということで、この日はここまででお開きとなりました。

で一日間を置いた本日、ShmのPLを兼ねたSym作成用Pattenを得るTaskをFMで頑張っていたところ、CrystallosよりNMD情報が。
今回はいつも人気で空いていないEarthでCampをしているということで、ご飯とお風呂の後再びPOPしてから合流。

既に湧いていたNMDをBrd氏がPull。
GL様、元気印のPal様が苦戦していただけあって、かなり痛い思いをしながらもどうにかKill成功。


↑今度は金色?土色ではないよね。。。?w

人気なNMDなだけあって、中々なItemが出てみんな満足げ。
で、またPOPしないかなーとPal様がおっしゃっていたところ、希望通りに再びNMDPOP!!
死人を出しはしましたが、これもまた無事Killできて、最初は2個だったのが、今度は3個ItemがDrop!
私はDruで素敵Ringを頂きました。感謝!

その後は、Crystallosに入るためのQIがまだ足りないメンバーの皆様のQI掘りのRaidに参加。
結構死にまくりながらも無事2箇所終了でき、数名の方がQIをCompしてKeyを完成させることができました。
奇麗なZoneですし、早くみんなのKeyが完成すると良いですね。

まぁ、私はQIだけ集まっていてLvが足りなくてTaskが受けられないAltShmをPLしなければいけないんですけど。。。w


Crystallos 観光スタート!

ついに面倒くさいTaskの山をこなして、Crystallos へのZoneが可能になりました。


↑みんなで頑張りました!

まだCampとかはしたことはないですが、CP探し兼ねて寝る前にちょこっと目玉&invでお散歩を。。。


↑おっきなドラ石像(?)がお出迎え。

どうやらCrystallosは4方向でZoneのタイプが違っているみたい。
最初の大部屋から、それぞれの特徴の違う方面への扉があって、各自お好みの扉の先にCPを構えてCampしているみたいでした。


↑こんなデザインの色の違う扉がありました。


↑扉の先は怖いmobがひしめき合っていました!Aggo範囲どれくらいなんでしょ。。w







2-3箇所ぐらい(かな?)既にCamp経験のある方からCP教えていただいたので、チャンスがあれば早くCampやってみたいですw
(死にそうだけど。。。w)

週末&週初めはこんな感じ(どんな感じだw)でCrystallos行くためのTaskとASR様のCoARaidで手いっぱいって感じでした。


↑微妙ながらも今回4Pal様のご共演!

CoAでは超久しぶりにOverlord Mata Muram様(OowのBoss)との対決でしたが、残念ながら負け。
次回は良いところまで行きたいものですねー(勝とうw)。


週中ダイジェスト(なんじゃそりゃ)

本日は主に修正メインなサーバーメンテの模様。
IRCで雑談しつつ、Blogも更新です。

今週中盤はGuildAozora様のナイスなClr様のEpic2.0最終戦から。


↑イケメン様発見!

ASR3のCoARaidでお会いできなかったイケメン様のお姿を発見!
魅惑の鞭姿をしっかりとSSに納めさせていただきました。

EpicRaidそのものは、あっというまにガリガリ終了!
最後に素敵Pal様がご臨終していた気はしましたが、見なかったことに!。。

Clr様Epicおめでとうでした!!

で、その後はGrpでXPとなった訳ですが、私のPetFocus付のEarが欲しいという切なる願いからBezaへお出かけすることに。
青いBrd様が張り切ってPullしてがりがりしていたのですが、何かいつもと様子が違うことに。。。気づいてしまいました。


↑。。?何かBrd様に違和感が。。。

良く見てください。


↑。。。あ

Brd様の両手が。。。素手でmob殴ってる!!!!

ええ。。指摘したら、Camp行く前に、GHでベンターゴッコして遊んでいたそうで。。。素手のままだった(Rangeすらなし)だったそうです。。。w
まぁそれでも余裕でCampできていたのでNPですが。。でもNMDは最後まで湧かず。。。

ドロップ率の前にまずNMDが沸かないのはやはり私の運の悪さでしょうかね。。。また頑張りますw
※翌日某GL様がEar出して同行していたGuildのMag様がGetしたそうな。。。


緊急メンテらしい。。

ただでさえ明日メンテなのに、いきなり今日もメンテ。。

ちなみに今は4acc操作のリハビリ中の毎日です。
NewPC購入でPCの配置もいじったので、結構慣れるまで大変かも。

そうそう、昨日はFMでTaskでKillNeedなmobをPOPさせようと、PetMTでもまったり4accでやれそうな場所を探して、ENTからEVに移動する途中のあたりでCampをしました。

途中でQI拾いに来られたWiz様を拉致してやっていたところ、見たことのないノームのNMDがPOP。
PetMTでは手に負えない&目的のmob沸かせるためのCampなので、NMDがそこにいると邪魔だったりしたので、Guildchatでその旨を伝えて、勇者を募ったところAfkぎみだったWar様が手をあげてくださったので来てもらいました。
Buffして、DIもいれて(?w)1回目のトライ。

なんか、このNMDのおやじさんStunがすごいんですが。。。

ということで、途中でHealer撲殺されて仕切り直し。
さらにご飯中だったShd様を急かして来ていただき(しかも一家4accでw)2回目のトライ。

またしても、、というか、今回は初っ端からHealer撲殺されてまた仕切り直し!

3回目の正直でやっとこさKillしたところ、Caster用の素敵Ringがでました。
気合を入れてroll大会し、Wiz様がget!!おめでとうー。
その後はRNG様追加(Shd様はここで退場。ありがとうでした)してまったりとCamp続行するも、目的のmobはわかず。。。

長期戦覚悟でまた頑張ります。




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座