近況です

ご無沙汰しております。
皆様お元気でしたでしょうか。

無事VoidEまで解放が終わってからは、今はF解放に向けて地道にAlt強化の為にSoDArmorのCore(Gem)集めの日々を送っております。
FoSは相変わらず混んでいるので、通る時にNMDがいれば狩る程度で基本はインスタンスのカエソラかカーンでnmdを狩っています。
が、BPCoreだけはインスタンスではランダムで出にくいので、これはカーンの8Fに籠って1個、Kaesoraの最奥で髭自慢のClr様ご一家にHelpして頂いて1個Getしました。


↑PalのはSSとってないのでとりあえずMagのを。。。


↑久々にRobeを新調です。


↑後姿

あと2個needなので、暇を見てまた頑張ります。。。

Coreをある程度優先させたおかげもあって、PalがやっとT4、T5のnmd相手にもMTがなんとか勤まるようになってきた模様。
といっても1回では大抵Downして、2回目、3回目でやっとこさ勝利している感じなのでよく外人さんから「nmdおれがやるぜー」ってtellが来ては「うちのCPのnmdだからやらないでおくれ」って返してnmd死守しています。。。みんなCore欲しいから目ざといね?w

まだVoidFのTaskはやったことがないですが、先行して頑張っている方々のご好意でMagだけGrpTaskを3個ほどTaskAddもらいました。
RaidGuildの人でも結構きついという話なので、自分が直接Taskに挑めるのは今年のFabled祭りが終わった後ぐらいでしょうか。。。


↑ちょっとだけKorafaxの入口をお散歩


↑流石にしっかりした建物?

そういえば、Fabledは今年もPoPZoneまでみたいなお話ですね。
EQの仕様の関係でGoD以降にFabledを組みこむのは難しいらしいってお話を聞きましたが、何かそれに代わるイベントでも用意されるんでしょうか。。。そのあたりが気になるところです。

ちょっとリアルで体調崩し気味なので、今日は早めにEQを切り上げてBlogを書いています。
皆様も体にはくれぐれもお気を付けくださいね。



こつこつと

お久しぶりです。
皆様お元気でしょうか。

この数週間の間も地味にEQは頑張っていました。
おもにSoDZoneで自分のTask進めたり、Helpに出かけたりしていたわけですがやはり最新拡張は中々手強いですね。

それでもMagはVoidEまで解放完了。
ClrがVoidDのGrpTask#2のみ未だ未完なのを除けば、Dru,Clr,PalもあとVoidE解放までGrpTask1個を残すのみとなっています。
正直、一番大変なTaskだけが残ったという形です。

強化面では、VoidEまでMagが完了できたので、SoDArmorがFeetがT4に、Wristが片方T5になりました。


↑ChaosのT3にT4にもChaosのGemを合成したT4のFeetです。


↑ついにT5まできました。T3がChaosでT4、T5のGemにはLowを使用しました

あと、まだ私はCampしたことはないのですが、T4のRathe Council ChambersというZoneでPal/Shd用剣がFreeとのことでPalで頂きました。イケメンPal様にも久々に謁見できましたよ!(マテ)


↑素敵すぎる性能!!


↑うちのPalは全体的に薄めの水色なので、色もあってる?

Voidを解放していくと、Zebuxorukから購入できるItemが増加する訳ですが、Eを解放したことで、Mag等PetClass用のPet強化Type3Augの上位も売り出されました。
VoidDでSoFのCrystallosで出るRangeと同等のFocusだったので、EのAugはその更に上ということ。
もちろん即購入です。


↑いいものだ!!

ああそうそう、SoDのT3ZoneのIksMasgを得る為のTaskの一部が、経験値目的で一部の方に占拠されてしまう問題が繰り返し不可という形で修正が入った後、正規の手段で周囲のmobを掃除してもQIの入ったBoxがopenできないという話がありました。
無事開けられた方からの情報で、このTaskはTask進行者が傭兵を出した状態では開けられない、傭兵を消したところ無事拾えたとのことなので、拾えないという方は一度試してみたらいかがでしょう。
自分が検証したわけではないので、うまく行かなかったらごめんなさいですが。

Void解放も、ようやくFを視野にいれるところまで来ましたが、Fはものすごーーーーく大変という話をSoDが入った当初から聞いています。
とりあえず未だLv84のままのPalの強化と、Mag含めたacc全員の底上げ、後は一緒に逝ってくださる仲間(エ!)の確保しないとですね。。。
F解放できるとLastZoneが見えてくる(E解放でT6は行ってCampできるようになりますが。。F解放できるぐらい強くないとCampきついかなぁ。。)ので次の拡張までには解放したいと思いますが。。どうでしょうw


メンテメンテメンテ

今日は夕方からメンテですね。
家族でインフルエンザが発生したので、今夜の深夜のPOPはやめておくことにしたMagです。皆様お元気ですか?

EQはというと、VoidDはClr以外は解放完了。
ClrもありがたいRng様のTaskaddのおかげでVoidCまで解放、DもあとTask1個まできています。
FoSのFacもいい感じに上がったのでMagがRank2のDD扱いの使い捨てPetSpellを購入できました。使い勝手は中々良いです。


↑SoFの赤黒Petよりも緑色が落ち着いた感じ?

で、最近はT3ZoneでCoreを狙ったり、TaskのHelpをしたりしつつVoidEの解放にもようやく着手しました。
とりあえず、NPCの周囲に落ちているQIを拾ってお届けしてPoint踏むだけのSoloTaskを4acc分完了。
で、次なにしようかしらと思っていたところでItemFreeのoocが。
近くだったのでPalでLoc頼りに見に行ったところnmdの死体が残っていたので中に残っていたEarを拾いました。
Callされた方はTellしたところすでにLogOutしていらっしゃったようで、この場を借りて一言お礼を。ありがとうございました。


↑見た目もEarらしくお洒落です

あと、TaskNPCのいるZoneへと移動中に、橋のそばでnmdがぽつんと立っていたのでT4NMDに初挑戦。
周囲に傭兵つれた人たちが少しいたんですが、話しかけたらnmdをやる様子ではなさそうだったので、ならばとやってみることに。
結果は、初戦は序盤で立ち位置の悪かった傭兵Clrが1匹Downで劣性となり、残りHP20%まで削ったところで半壊。
Evacで離脱したDruとClrが現地に戻ったところ、nmdはまだ健在だったので再び立ち位置調整して勝利を収めました。
ちなみに普段はNMDはPetMTでやっているんですが、今回はPalMTで。
まだちょっときついかなと思ったのですが、Palも拾いものMainの割にいい感じに硬くなってきたみたいで何とかなりました。
近くで見物していた方がShmBuffを下さったおかげでもありますが。。感謝感謝。

気になるDropは、Palで使えるRingとFeet/Head用のT4coreでした。
Magで初T4CoreGetです。


↑中々の性能です

まだまだPalMTでは危なっかしいので、Task進めながらもPalを早くLv85にしなければいけないですね。
あと、TSSの散歩Aug(チャーム専用)もPalだけやっていなかったので地味にやっておかないとです。


雑記?

書きかけの記事が消えて更新する元気がなくなっていたMagです。
皆様ご機嫌よう。

今回は久しぶりにOpenRaidに誘われて参加してきました。

VtF(DON) >> Oblivion(TSS,Sunderock Springs) >> Vergalid(TSS,Vergalid Mines)

最後のVergalidはkillまでは至らず終了。
Oblivionから出た成長チャームのQIを頂きました。昔これ欲しくて旧Guildで2回Tryして負けた記憶が。。今だとadd来ても楽勝でした。やはりLvの力は偉大ですね。


↑中々お元気なBossでした(爆)

平日はFoSZoneでAlt用のIksMaskのTaskをやりましたが、これ経験値だけ目当ての人がQIを拾う子TaskのQI拾うところを常に占拠していて一番苦労させられました。。。
このせいでMask断念している人もいるし、Mask所持している人はこのTaskを受けられないようにするとか、正攻法でしかQI拾えなくするとか対策して欲しいもんです。

あと、VoidC解放条件のGrpTaskの一つがまた以前発生していた致命的なバグ復活しています。
裏ワザで無理やりクリアしている方もいらっしゃいますが、私のGrpは咄嗟に対策がとれずそのままFall。。。
Void解放がメインテーマなら、こういう重大なバグは発生させないでほしい。。w
いっそバグってるTask削除で解放させて欲しいですw

VoidはMag PalがDまで解放、DruがあとGrpTask1個でD解放、ClrはT2のバグTaskのせいでBで足踏み(D解放Taskはあと2個)。
おまけでShm(Palの裏)があとGrpTask1個とSoloTaskでB解放。

そろそろVoidEを頑張らなければいけないです。


順調?

ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?

年明けは地道にDruをLv85に、PalをLv84に育てつつVoid解放のTaskをちまちまと消化していました。

FoSは、相変わらずNMDも取り合い、でも倒してもCoreは渋いですね。。。
次の拡張までにCompできるかちょっと不安になってきました。

Voidの解放については、MagがめでたくVoidD解放、Pal,DruがVoidCまで、Clrが面倒なGrpTaskが1個残っていてVoidBまで解放で足踏みです。
C以降はGrpじゃないとクリアできないTaskが増えてくるのでAltの分まで解放するのは大変そうです。


↑Task中ご一緒したお方。蜂の巣?と聞いたら蠅の巣だそうです。。。

D解放できたので、VoidD解放で売り出されたPetFocus付きのType3Augを早速購入。
同じFocusのついたCrystallos産Rangeを外してBankに眠っていたSoD産のRangeに乗り換えました。
AugだとType3に注意すればある程度装備を自由に入れ替えできるのが便利です。

とりあえず、今後の目標は途中になっている各拡張の長編TaskのAugをがんばりながらそVoidも解放を進めていく感じでしょうか。
何からやるか、悩む時間の方が長い毎日なんですけどねw


ゆく年くる年、VoidC無事解放

今年も最後となりました。
皆様この一年はどのようなお年でしたでしょうか。

私は、出会いあり、別れありのEQライフでしたが今年も一年支えてくれる皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
また来年もよろしくおねがいします。

で、年末のEQ生活はといいますと、VoidCアクセスが、噂のGrpTaskで連敗するなどしつつもなんとかMagとPalの分は終了しました。
Bankに眠っていたSoDCoreも無事にLegとArmになって大幅パワーアップす。

ただ、この噂の避難民誘導のGrpTask(Safe Passage)、まだ問題があるみたいでPoint踏む前にmobがPOPして暴れていたり(Zoneして速効で移動したのに既に湧いて暴れているんですよw)、Kosじゃないmobの謎Aggoとか(避難民大量被害でFall。。。)。。兎に角安定しなくて大変です。

まぁ、ClrとDruのTaskをなんとか終わらせたらいよいよFoSでのTaskなので、めげずにがんばります。。。


Pal強化月間進行中

すっかり更新さぼっているMagです、皆様おげんきですか?

VoidBの解放からかなり遅くなりましたが、MagとPalの2accだけ何とか例のSoDのT1のACAugのTaskが完了しました。

TempleのTaskを最後に残していたのですが、一人では4accいてもLastのNMD沸かせる場所の掃除が十分できなくてイケメンBrd様とオモシロ(?w)Rog様にHelpして頂いてようやくクリア。
あと2accは、、、流石に精神的にキツイのでもう少し時間置いてからにします。。これもあと2Taskなんですけどねw

で、Helpを頂いたイケメンBrd様は最近HotZoneでもあるVHによく籠っていらっしゃるようで、Helpという名の下遊びに押し掛けたらPalでMTをすることに。。。で、NGateの奥のnmdからぽろっとACaugがでました。


↑現場に到着したら目の前でカボチャのMTと牛のアタッカーが暴れていました(爆)

MTは硬くおなりということで、AugはPalに頂けました。みんなありがとう!
更に、SoFのCoreNeedってことでCrystallosのCampに出かけた際は(やはりPalでMT、、怖いよ!!!うちの子柔いんだから!)雑魚から盾専用ACAugが出て、これもまたPalでGet。
イケメンBrd様の力(?w)でわずか数日でPalのACがAugだけで97もUPしました。
イケメンパワーおそるべしです。
(それに引き替ダサ武器フ○チのBrd様は私にLoot運さがる呪いをかけているという噂が。。(エ))

ちなみに暇でGrpを組んでいない時はFoSで4acc(Mag Dru Clr Pal)でT3Core掘っています。
MagはGMarmor以外の部位はHead BP(Robe)のCoreがないだけなので、メインはAlt(特にAC目的でPal)のCore狙い。
が、一番欲しいWrist / HandのCoreはひたすらハズレ続きで出ません。。。

この数日でGetしたCoreで以下のArmorを作成。


↑やっとでたWristCoreはPal行きに!


↑SoFArmorで唯一T3まで成長させていたHeadを捨てて(T4CoreあれどもFac不足でT3のままだった。。)乗り換えました!


↑ClrもHeadを新調

Core以外にもこんな収穫がありました。


↑Ear激貧弱だったので大助かりです

当分CoreCampでFoSに籠ることになりそうですね。。。


やっとこさLv85に。。

お久しぶりです。
皆様お元気ですか?

MagがやっとLv85に到達です。
結局SoDのZoneではxpがあまりにマズすぎで、SoFでLv上げしました。
まだ死んだらLv下がりそうですが止めていたSoDでのCore掘りとかその他もろもろを解禁です。

メンテが、結局1時間オーバーで深夜1時過ぎに終了、不具合チェック目的で4accともLoginさせてみたところ、Palのaccだけが最初サーバー選択画面からエラーメッセが出て進まず、、、しばらくいろいろがんばっていたら入れましたが、同じPCから起動したDruは普通にPOPできていたのでアカウント関連でSoEで何かトラぶっていたのかしら。。。謎です。

もしかしてNMDいないかなーと、FoSに移動したところ、いますいます。
まだZoneの人も少なめで、またNMDの近くに人の姿も見えなかったので早速WolfのNMDをパクリ。
今までFaceしか見たことがなかったのに、早速ACAugが出ました!!
急いでShm落して(FoSのNMDやるときはPalの裏のShm出しているので。。)PalをPOP&FSで移動させてLootです。
続いて、ドラ陣営の近くのIksの小さな集落にIksNMDも沸いていたので、これもガブガブ。
お、Head/FeetのCoreとCasterNeckが出ました!
NeckはMagで、Coreは再びPalを出してLoot。
ちょっと性能で悩みましたが、一応EPのFabledのGateNeck卒業です。


↑HPとManaは文句なしですが、ステータスが微妙。。?

あと1匹南方面に沸いていたNMDは誰かがkillされたようで、Melee用の背中のフリーコールがoocで流れていました。
満足したのでGHに戻ろうかと思った矢先に、再びWolfのNMDがDruのTrackにかかったので、回りに人の姿もなかったのでそのまま近くのSafeにPullってKillしたところ、またもやACAugがDrop。
Ac25だけでなく、HPとManaも100という優れモノなので、ぜひMelee様にとGuild内でPOPしていたBst様にGuildChatで呼びかけて引き取りに来て頂きました。

流石に時間もヤバいので速効でGHに帰還して、でもCoreだけは作成しに行って、Aug付け替えて就寝。


↑Pal初SoDArmorです。実際にはこれに取りたてのACaugをつけました。

今からSoFのArmor育てるのも難儀なので、しばらくはAltの分含めてSoDArmorのCoreを掘らないとです。


↑変盾持っているにゃんこ様発見!!


VoidB Access完了!

長かった。。

途中で飽きたり、他ごとに浮気したりしつつも、VoidB AccessをShm以外の4acc完了しました。

おかげ様でBankで眠らせていたCoreも無事Armorにできました。


↑これはMagの足。同時にClrも足作成しました。

VoidC Accessは、、一部壊れ気味かもってTaskがあるらしいのと、BankにいろいろなQIが半端に溜まっているのもあって少し休憩。。
FoSでCore掘りながら、QI持っているTaskを暇を見て消化しようかな。。

あと、みんながVoidB Accessを完了できるように、まだのGuildの人のお尻叩こうかしら。。(爆

Lvは、、、Mag84で停滞中!!


Iksar Illusion Mask完成

見出しの通り、巷で有名なIks変身Maskを、Magだけですが完成させました。

超簡単だと聞いていたわけですが。。。。別の意味で中々辛かったですw
人気なだけあって、QI出す対象のmobは勿論、QI入りの箱もほぼ取り合い、、、空いてる時の方が稀な状況でしたね。
なので、Altの分は当分やめときます。

Task中は、CP確保できない間は空くのを待ちながら動物を片っ端から狩ってNMDを沸かせては狩っていました。
同じような目的の方も結構いるので、DruのTrackでnmd見つけて近くに人がいなければSnareでPullするか、現地に4acc全部移動してガリガリKillしていく感じでItemもCoreもいくつかGet。


↑ClrでGet、DruはこれのType3のついていない版をGet


↑前回のBlogで紹介したMask、ClrでGet


↑ClrでGet、FabledのGateNeckをやっと卒業できました!


↑ClrでGet、Fabled卒業です

GetしたCoreは全部Magで拾いましたが、そのうちFlag不要の部位のものが2個あったので作成してみました。


↑SoFT3より上なのでお乗換え。


↑SoFT2Coreだったのでもちろんお乗換です。

最後に、寝る前にさくっとVoidB AccessのGrpTaskを一個4accで消化して就寝。
B解放すると、あと1個CoreをArmorにできるので楽しみです。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座