Guildでお祭りRaidがありました

 夏です。
お祭りです。

まだ梅雨真っただ中なのは無視してください。

ここ1か月の間に、我が家の4acc+裏キャラ1accは全員無事UNFのGrpで行けるLastZoneまで到達できました。
流石にSoloでConvのNmdKillは無理そうですが、その日その時POPしているGuildMemberを拉致監禁したりして、たまーにNmdと戯れたりしています。



今日の本題はそこではなかったりします。

前々から、にたまには突発でお祭りRaidもGuild内でやろう(みんなで楽しめるがコンセプト)ということだったのですが、GLがすっかり休眠モードで中断していました。
で、それを嘆いたGuildの一部の方々が、この度Guildイベントを復活させようとお祭りRaidの企画を立ててくださったのです。
企画をしてくださったメンバー様、楽しいひと時をありがとうございます。


↑お祭りなので細かいお話は抜きでみんな楽しめたのがうれしかったですね。

今回挑戦したのはRathe Council ChambersのRallos Returns(Hard)。
無事クリアできました。
そのうちDoNのLastBossのVtFも少人数(になるかどうかは謎ですが!)でやろうというお話も出ているので、また近日中にお祭りが開催されるのではないかと楽しみにしています。

最近は昔みたいに安定してRaidがやれる程の時間的余裕が少なくなっているので、まったりじっくりEQを遊んで行ければ良いかなと思っています。


いきてます!!

 えーと。。。

超お久しぶりです。皆様おげんきですか?

何気に記事を書かないままはや1カ月以上に。。
これだ!!っていう、心の響くネタが。。。

Blogサボり続けていたと言っても、EQにはちゃんとPOPしています。
例のColdain Prayer Shawl。。昔作ったのを壊してしまっていたので、Lastだけ元イケメンBrd様のHelpを頂きながらせっせとMagの分を作り直し。
2.0を始めるにあたっては、一部生産Skillが低いものやらトロフィー作っていないSkillもあるので、まずはSkill上げを暇を見ながらやっています。
Guildの皆様、GBにあふれている食糧は多分私の仕業ですw

UnderfootのProgression関連は、VHが現在PreTaskなしでProgressionが受けられるので、Clr以外のMag Dru Pal ShmまでLast Zoneまで到達できました。
ちなみにVHのProgは自前4accに傭兵Clr2の構成で、5h掛ってクリア。。。PullerClassなしでやったのでまぁこんなものでしょうか。。。超疲れました。。
AltのClrだけまだLCとVHが終わっていないので、どなたかHelpをよろしくおねがいします。


↑VHクリアしたら、なぜか箱がおっさんの姿。。。

亀の歩みの更新ですが、皆様これからもよろしくお願いしますー。


近況

 ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
皆様お元気ですか?

最近は、家族に病人が出たりとちょっとEQできる時間が不安定な感じです。
といいながらも、ちゃんとPOPしているわけですが。。w


↑久々にお会いしたイケメンPal様

折角のEQの11thやらFabled期間やらだったわけですが、Grp単位で遊んでいる自分的には、最初の数週間でやれることがなくなってしまい、ちょっと不満。
なので、一部のFabledREとかをしばいたり、期間限定Taskの欲しい報酬だけGetした後はUnfで上のZoneへ行くためのTaskを気長に進めていました。


↑ひとまずお友達でFabledVZ様をフクロ叩きしました


↑調子に乗ってオセロマンで有名な貴公子様も。。。


↑一人(4acc)でFabledRCに勝利(時間かかりましたが。。。)

いざTier8のPreTaskを進めてみると、Helpを頂かないと進められないパートは案外少なく、Kemagir The Shining CityとFungal Forestは自前の4accだけでPreTaskを進めて、Lichen Creepは、お髭Clr様の絶大なるHelpのおかげでそれぞれのZoneのProgressionTaskを受けられるようになりました。

Brell's TempleのPreTaskは、Taskを受ける前にQIを集めてもCountされないようなので、Helpを頂いて#1を完了させて、現在#2のQIを収集しているところです。

実際にTier8のうち、Lichen CreepとKemagir The Shining CityのProgressionTaskをやってみましたが、LCの方は後半がboss含めてちょっと面倒な感じ。
Kemagir The Shining Cityの方は、T8とは思えないほど簡単で、実際ここ数日は毎日のように自前の4accでXPと宝箱のItem目当てにTaskをやっています。

そういえば、Task中にお髭Clr様に「UNFのBPに変身とかついているよ?」と聞いて、PALのBPをポチっと押してみたら、PALは変身ではなくてPet召喚だった模様。
Recastがそこそこ長めな気がしますが、PALはDPSが低いのでちょっと嬉しかったです。


↑PALのUNFのBPにはこんなカエルPetを召喚する機能が。。。

中々面白いネタが見つからない日々ですが、地味にEQ続けていますので、これからもよろしくお願いします。


↑久しぶり青い御方の亡骸のSSをGetです


Gifts of Steel (11th Task)やってみました

11thのお祭りはじまりましたね。
が、始まったとたんにひどい胃腸風邪に掛ってずーっと寝込んでいました。。。
皆様お元気ですか?

風邪で倒れる前に、AltPalにAC Augが欲しくて、Lv85用のSoloTaskをやってみました。

Lv85向けのTaskは2種類あるのかもでしたが、私が受けたのはT8のLichen Creepと、SoFのSteam Factoryそれぞれで対象MobをkillしてQIを集めるSoloTaskのGifts of Steel。
NPCはBrellの、UNFArmorの店売りの材料等を販売しているロボNPCの近くに立っています。




↑いい感じにハゲていますね。。

まずはFlagが必要なZone、Lichen Creepから。



適当にTrackした限りは、私としてはここにしか対象のMobはみつかりませんでした。
丁度近くにいたQuestNPCのところがsafeなので、そこまでmobをPullしてKillするのがBestな感じです。
1匹倒して、毎回QIは1個づつのDropで、ここではまずQIを一人10個集めます。
今回はSK様Helpを頂きつつだったのもあり、途中複数Addで半壊しながらもPalの分だけ何とか集めることができました。感謝感謝。


↑QIを出すmobはこちらさま。

この日はここまでてSK様が就寝されたので、もう一種類のQIは1個だけだから一人でもいけるだろうと、4accでSteam Factoryへ移動。



MagのAA目玉でmobを探したところ。Mapの位置の橋みたいなところに目的のmobが綺麗に並んでいました。
SFは流石にmobももう弱いからいいやと、手前のmob掃除して、そのままPalで目的のmobをPull。

。。。案外強かったですが、1匹づつなら適当でも特に危なげなくKill可能な感じです。
手前だけ掃除してあれば、あとはそのまま漢Pullでも1Pullできるので、4acc分GetしようとガリガリKillしていきましたが、今度は100%Dropではない模様。。。
7Killぐらいやって、3acc分まではQIをGetできましたが、流石に時間が遅くなったのでここまででこの日は打ち止めに。

再びTaskを頂いたBrell's のNPCまで戻り、QIを渡してPalだけは無事Task完了。
以下のAugをGetすることができました。



時間が経つと、同じTaskやられる方も増えてきますので、他のACCの分まではもう無理かもですが、チャンスがあれば残りの3acc分もTaskを完了させたいところです。



Lichen Creepは怖かった。。。

 温かくなったり寒くなったり忙しい気候です。
皆様お元気ですか。

EQは、自分のAltキャラや、お友達の皆様のProgのお手伝いをしつつ、人が集まらない時にはMag Dru Pal Shmまで入れるようになったT8Zoneの探検をしています。

まずは手始めに先行している皆様のBlogにもよく出ているLichen Creepから。
蟻塚みたいな山を壊してQIを集めてお届けするだけで約2-3AAが頂けるGrpTaskのQIを集めつつ、同時にノームやドワーフをKillするSoloTaskも受けてCampです。

川の近くのCampの名所らしき場所があるようですが、ここはメインの時間帯はまず開いていません。
頑張れば4Nmd狙えるCPらしいので、当然といえば当然ですね。。遠目に見ながらプチプチ邪魔にならない場所で雑魚Killを続けていきます。

と、丁度夜0時あたりで、CPが開いたところでRepopでnmdらしきドワーフがPOPしているのを確認。
折角なので空いたCPに移動して4acc+Clr傭兵2でやれるか試しに挑戦してみることにしました。
特別特殊攻撃があるとは感じませんでしたが、それでも4accのManaギリギリという状況でどうにか初Kill成功!


↑祝!初T8NMD Kill!

気になるDropは、T8HeadCoreと、ALL/ALLのプレートっぽいFeetArmor。


↑完成品はこんなかんじ。初T8Armor!


↑まさかArmorがDropするとは思わなかったので焦りました。。


↑Druで装備したら。。。足だけプレートに。。。ださっ!!

この日はここまででLichen CreepのCampは終了しましたが、後日再びQI集めをしていたところ、再びCPが空いたので同じCPでCamp。
と、今度は巡回しているmobが、前回とは違う名前のnmdに。。。。
なにやらAEがあるようなalla情報のnmdです。
ダメ元でGrpHealと、MTと後衛の距離も離してPullしてみたら。。。。。
だめじゃん!!!AE2発で壊滅したよ!!!
FSで立て直しながら、Raid終わってGHに戻ってきていたお髭Clr様に救援要請。

ちなみにその前にTellしたダサBrd様は「ねるうううううううう」ってことで振られました。残念

駆けつけて下さったClr様のSK様にMTをお願いして、Cl傭兵も増員。
2grp体制で再びチャレンジしましたが、、、2回とも初っ端で崩れて壊滅。。。
。。これ勝てるのか。。。?
流石に夜も遅かったので、諦めて帰ろうかと思い始めたところで、Clr様の参加してるRaid団体のGRCの方(GuildAshige様)がHelpに行こうか?とおっしゃっているとのお知らせが。
ちょっと迷いましたが、どうやってKillすれば良いのか参考になるかも??とも思い、ありがたくお願いすることに。
こちらが立て直ししている間に、駆けつけてくださいましたが、、、何故かWar様が死体でご到着!
でも立て直しも早い!
Rank2Buffでごめんなさいごめんなさいと思いながらShmBuffをこっそり入れたところ、その直後にNmdががーっと連れてこられて、

10秒でNmdを倒して3秒でGGで帰っていかれました!!

10秒ではmagのDD1発しか撃つ余裕ないよ。。。?
あんまり素早い行動だったので、いそいそお礼のTellをさせていただいたところ、T8Zoneでの正しいCampのやり方をいくつか教えて頂きました。

というか、HelpしていただいたNmdは、一番強いNmdだから。。と言われました!
道理で私では勝てないわけです。。。。

で、肝心なDropは、T8BP CoreとCasterRing。
Clr様と熱いRoll対決を制して(というか、90%ぐらいClr様のご厚意で)PalでCore、MagでRingを頂きました。
感謝感謝。


↑早速Armor作成。

が、Emblemの性能がまだT8 2個ではT7 5個には遠く及ばないので、T8BPはあと最低2個T8Armorが増えるまでは使えないやも。。
頑張ってCampするしかありません。


↑Type3はついていない方ですが、自力であのNmdが倒せることはないので満足していますw

流石に時間も遅かったので、GGでGLに戻ったところCLr様Shd様のトーテムが。。
Shd様に頭踏まれているのがナイスだったのでSSパチリ。


↑いいかんじ!

翌日には、元イケメンBrd様ご一家が無事T8入りを果たされ、我が家も最後まで入れなかったAltClrもT8に到達しました。
お友達の皆様にもあと少し。。という方も増えてきましたので、みんなでわいわいT8Campできる日も近いかもしれません。
みんなでT8へ遊びに行けるように、もうひと頑張りです。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座