最近最近

これと言って、大きなネタに恵まれていないMagです。
皆様お元気ですか?

先日までUnrestがお祭り中&Zone全体XP倍増期間だったので(終わってみると、短い期間でしたね。。残念)、生産時用に作ってあったEncをBUff(KeiデスヨKei!!)もできるようにとPLしていました。


↑Unrestでの一コマ

折角Lv上げしたのでOoWSpellも少しは欲しくなってRune掘りもしたり。。。すぐ飽きましたけどw


↑確実にRuneが欲しくて。。。クラゲの親玉をシバキ上げました!

あと、躊躇していたPalACCからのShmキャラの分離移動をしました。
移動先はClrのAccです。
PalにShmBuffを入れてあげたい&SlowがないとやはりPalMTがしんどいことが多いという理由からですが、まぁShmは裏Acc扱いなので、Lv85&最低限のAAを取得したら、ClrMainに戻す予定です。

Palといえば、調べたらうちのPalがDoNが全然やっていないことが発覚!
DoNAAも馬鹿にならないので、ちょっと時間を割いてTaskをこなして、Guild内の似たようなところでAltのDoNが止まっていたメンバー約2名様拉致してT2-T3までのRaidTaskまで完了。


↑3人10accという構成だったのもあって、結構熱い戦いでした

折角なので、暇を見て残りのT4のRaidTaskまではやっておきたいところです。

で、一昨日の話ですが、私なぞよりもAlt育成に全力投球なGuildメンバー様のHelpで久しぶりにCoAへEpic2.0のQI掘りにお出かけしてきました。


↑なんか、昔来たときよりもゴツくなっている気がするNpcUさん。。

一番楽な3REシバキコースでまずはおひとり様分のQI掘りに成功。
本当は一回で2-3個は掘りたいところですが、何気にCoAも移動その他ロスタイムが結構多いのでちょっと難しいかもしれません。
私はMagとClrのEpicだけで既に力尽きているので、他のAltの分まではやる予定はないですけどね。。。w

とりあえず、Blog更新したくなるような面白いネタが欲しいです。。。


↑今月のダサ武器自慢はShd様です


メンテメンテ

メンテですね。
だからどうだといわれると困ってしまうわけですが。。皆様お元気ですか?

FabledやらGWやら終わってからは、SoDのCoreを掘ってみたり、放置していたSoFのTask再開してみたりの毎日です。

そんな中超長期戦となっていたTSSの長編TaskのAugがそろそろ大詰めに。
DruとClrはまだ半分も進んでいませんが、MagがAGパート分全部+1nmd、PalはAGパート残り2nmdまで進み、念願のShield of the OtherworldGetが見えてきました。
がんばらねばなりません。


↑AGはとにかくMobの密度が高くて移動が大変です。

ちなみにSoFのAugTaskは。。。相変わらず私が覗きに行く時は常にファーム畑はCamped。
一番欲しいAugではあるのですが、この畑のカボチャのQITaskだけが永遠に終わらないような気がして、諦めました。。。
代わりにというわけではないですが、BUff付きITemのSoFの長編クエストがあるので、そっちのGrpTaskを少しつづ時間のあるときに進めています。
地味にBKのTaskがしんどいですね。。。Bezaは1-5まで終わっているのですが、他がまだの部分が多くて、こっちもまだ先は長そうです。


↑Task中、気がついたらみなワンコでしたw

SoDArmorもまだCompしていない状況ですが、Coreばかり掘っていても正直飽きますし、いろいろ面白そうなTaskを探して楽しもうと思っています。

・・というか、早くメンテおわらないかしら。。w



近況GWばーじょん

FabledもGWも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでした?
私は普通に仕事でした(爆)。

で、私のGW期間(休みじゃなかったけど!!)の活動はといいますと。。。

ドラゴン討伐Taskは、お友達Guildの方々と遊びに出掛けたのと、MyGuildのメンバーでやったのも合わせて合計3回挑戦しました。


↑いつの間におやじから元の姿に。。残念(え


↑お久しぶりですKess様

VtFはちょっと時間的に厳しかったもあって、最終的にPoR3ドラまで撃破で終了といったかんじでした。


↑PoRのどら様はとにかく大きい。。

Augは、ここまでではまだ微妙な性能なので、TSSの散歩Augがまだ外せなさそうです。

そうそう、SoDArmorのBPにつけるType15Augですが、PalがFoSのにしようと思ったのに、Facが足りず。。。必至に、本当に必至にTaskをガンガンこなして先日やっとこさAllyになれて購入できました。
まだ1個T4Armorがあるのもあって、性能はいま一つな感もありますが、まぁないよりはマシってことで。。。

で、以前もやらないとなーと書いてはいたんですが、そろそろVoidFにも手をつけることにしました。
まずは手始めに。。といいますか、大変なものから先に片づけてしまおうってことで、VoidFのGrpTaskの中でもキツイという噂のobfインスタンスの50killに挑戦しました。


↑mobはLv85から見てCon黄色が多かったです。痛いよパパ!!

結果からいえば、7回のFallの末、8回目でようやくクリア。
某BLogの情報とは、変更が入ったのかmobのPOP関連が違っているのでこれからやられる方はご注意を。
今回の構成は、Mag Pal(Alt) Brd Dru(Alt) Rng Clr。
Enc様のいない構成なので、全員で役割分担してがんばった感じです。

まだまだやることが多くて先が長いですが、マイペースで頑張ろうと思います。


↑Kaesoraで虐殺中のBst様ご一家をパチリ

※お友達のGuild、Festina Lente 様のHPが完成したとのことなので、LinkのListに追加させていただきました。
Top Pageを見た瞬間に思わず爆笑したので、お暇な方は是非一度ご訪問を!



期間限定Taskにチャレンジ

皆様お元気でしょうか。

今回私Mag一家4accは、VoidCとVoidDの傭兵Clrを連れて(EのClr使うとお金が高いので節約中)今が旬(?)の期間限定Grp、RaidTaskにチャレンジしてみました。

Task名はDragons, Dragons, Dragons。

PoKの、GLへの建物の入り口近くに立っている新型オーガなNPCと会話することでTaskを受けて、キーワードで専用のインスタンスに飛ばしていただきます。


↑いきなりこんなお出迎えをうけました!

あとはZone内にいる、Task対象のBossドラゴンを退治しては、その後POPするオーガなNPCにキーワードを言って次のドラゴンの待つインスタンスに飛ばしてもらうを繰り返していく感じです。


↑PalでKeepしたつもりが、それだけでご臨終のNagg様。。


↑Healをする分長生きしていたVox嬢

最初は懐かしのNaggから始まり、進んでいくと、やがてSoVのドラゴンを倒すことになり、ドラゴンFacガタ落ちします!!
ええ。。Allyだったのに、気がついたらdubまで下がりました!
次回TaskやったらDeepKos確定です。。w


↑sleeperのいたバリヤーの中になぜおっさんが。。。

で、あのTimeのQuarm までたどり着いたわけですが。。


↑相変わらず大きいです

最初の戦い方がちょっと失敗したのか、傭兵けちったのが悪かったのか。。。というか、流石にDPSが足りなくて超長期戦の末Quarm の残りHP0%まで削ったところで惜しくも敗北。

Taskを始めた時すでに夜中の12時回っていたので、流石に時間がやばすぎるので再戦は諦めて撤退しました。

後日、報酬のチャーム用Augの性能を確認したところ、
型番VIのAugで、性能はAC9 HP91 Mana 91 End 91 でした。
これなら、Grpで頑張れは、うまくやればTSSのチャームAug卒業できるかも?

また時間をみつけて再戦したいところです。


久々です。生きていました!!

長々と更新せず放置していたMagです。
皆様お花見は済みましたか?

今年はFabledは焼き直しなので、Guildの皆様いま一つやる気モードではなさそうですが、貧乏人(?)を中心に10th記念Taskはそこそこ人気みたいです。


↑少しですが、私もいくつかお金目当て(?w)でやりました!


↑テュナレ様の種まきTask。先生、この種播いたら化け物が生えていますが。。。


↑種まきの途中で懐かしい亀を見かけて記念撮影(カメ死体ですが)

Fabledも今年はTimeは手を出してないですが、Seruとか一部放置されていたのはその場にいたメンツでつついたりはしました。
そうそう、PoNのテリス嬢がご在宅でしたので、自前の4accで記念撮影ついでに軽くつついて、Evacで逃亡してみたり。
DruとClrだけでもMTしたPalのHeal結構もつもんですね。でもMagだけでは96%まで削るのが精いっぱいでした。


↑去年はほとんどご不在だったSeru氏。


↑相変わらず抜群のスタイルに美しいドレスですね。

で、お祭りに人が夢中になっていれば。。と、最近は地味にSoDArmorをCampする毎日を送っているわけですが。。。一番欲しい部位のCoreが出ないのがEQのお約束です(爆)。
周囲ではmeleeの皆様が新しい武器をGetして自慢していました。


↑見た目は地味ですが、PinkのRog様ご満悦です

自慢組には、あのダサ武器自慢のBrd様のお姿も!!


↑右手の曲がりまくった短剣にご注目


↑良い武器なんですが。。見た目が!!ナイスダサKING!!

番外ですが、PalもPet剣が飛び出すFabled剣をGetしました。


↑MTするときは使いませんが、STするときは結構頻繁に発動するので良い感じです。

で、最後に。。。Lonで変身Itemを初Getしました。
ええ。。。。変身姿みた皆様が笑う笑う。。。。二度と変身するもんか。。って思いましたよ!
問題の姿がコレ↓


↑・・・・・・

まぁ。。こんな感じでまったり楽しんでいます。
早くSoDArmorCompしたいです。ええ、本当に。。。


またもや。。。

折角のFabledの期間だというのに、いきなりきましたよ。

以前も1回壊れて修理対応の悪さに怒り心頭だった、あのDeLLのNotePCがまた壊れました。。
症状は依然と少し違う部分もありますが、おおむねまたグラホがやられたと思われます。。。

このご時世ですし、今買い替えると家族に殺されそう(下手したら強制EQ引退の危機?)なので、再び修理に出すか、前回新調した3accまで一応機動可能なDeskTopPCに、現在TV専用にしている一体型の1accしか起動できないPCで耐えるか考え中です。

どちらにしろ世間は三連休なので、とりあえず4accで遊べるようにとTVPCの再調整をしているわけですが。。。EQずっと起動していなかったせいでダウンロードTimeが5hって。。。やられた!

とりあえず安定しているPCで遊べる範囲で遊ぶ予定です。。。


地味強化生活

VoidもいよいよF。。の前に、Taskに耐えられるようキャラの強化です。

ずっと放置状態だったTSSのDisk集めのAugTaskを再開しました。
今回はMagの分に加えて当時は休眠状態だったPalの分もやることに。
が。。。nmd全然湧きませんね。。。
これは長期戦になりそうです。。

で、nmdの沸き待ちにも飽きて、お髭自慢のClr様ご一家と一緒にToskirakkの橋の手前でnmdCampにいくことに。
ここでも全くnmdが沸いてくれません。。
途中でPOPしたShd様も加えてガリガリやっていたところ、雑魚からAugが出ました。
最初は2h専用のAug、その後も以下のAugがぽろぽろDrop。


↑。。。。


↑。。お


↑おー

まぁ、Augがこれだけ出ればnmdいなくても仕方ないかなぁ。。と半分あきらめかけた時、、出ました。待望のnmdが。
喜んでKillしたところ、T4ArmorのCoreと共に妙なものが。。。


↑生首ですよ奥さん。。。

とりあえず引き取り手があったので、拾いにきて頂きました。
で、肝心のCoreはRollの結果、Palで頂けることに。みんなありがとうー。

このあともう1回nmdが沸いて、DruがDownしつつも頑張ってKillしたところ、再び生首とCoreが。。。
もしかして生首とCoreはSetなんでしょうか。
前はRingとCoreのSetだったのに、ちょっとショックです。

Campの後、頂いたCoreをT4Armorに成長。
Palも大分良い感じに強化が進んできました、あとはLvです。。(爆


↑Pal初T4Armorです

T4Zoneは結構混んでいるんですが、Coreも含めて強化できるのでどんどんCampしたいところ。
ここで頑張って、VoidF解放にチャレンジできるぐらい強くならなければです。


奥さん事件です!!

Time行きGGがGetできたので、休日だったので早速GGでTimeへ。。

。。。
なんかおかしい。。。

Timeの橋のあたりでmob同士が戦って。。って、
PoPのMobとGoDとかOowでおなじみのmobが激戦をくりひろげているじゃありませんか!

そして良く見ると。。。


↑!!!!!!!!!!!

テリス姫が一人懸命にmobの群れと戦っていらっしゃる!!


↑!!


↑!!!


↑こちら様まで!!


↑どうやら、PoTimeのE側のところに移動用の鏡を設置して侵攻してきた模様ですな。。

PoPの危機の模様。。。。はたしてどうなることやら。。ってか、TimeのRaid移動できないよねこれじゃ。。。w

追記: 真ん中の柱反対側にもう一人いるNPCからGrpTypeの今回のイベント専用Task(なのかな?)がもらえるようです。


メンテな日

今日は19時から長々とメンテのようです。

長期メンテの時って翌日またすぐDownとかありそうで怖いですね。。。

先日簡単にご紹介したSoD絡みのNewTaskですが、やはり報酬がAugなせいか結構皆様頑張っていらっしゃるみたい。
私も、2回ほど(Palとhmがacc同じなので同時にできなかったので。。)やりましたが、PullerとMezさえあれば難易度はそんなに高くはなさそうでした。


↑ドラはConRedなんですが、かまわずガリガリシバきます!!

先週今週は、週末Raidもお休みだったので拡張前の経験知稼ぎ三昧の日々。
久しぶりにCrystallosに誘われて壊滅しながらもNMDをしばいて、ACAugをPalで、RangeをClrで頂いてAltがちょっと強化できてラッキーでした。
。。肝心なMainのMagが全く強化されていませんが!(爆)

がんはった甲斐もあって最近力を入れていたPalがやっとBuff込みで安定してAC3k超えるようになり、防御系AAも貯まってきました(今合計AA304だったかな。。)。
普通のGrpでBezaぐらいならMTができるように。。。
SHIPとかは無理ですけどね!!


↑久々にちょっとカコ良い武器もったSHD様を発見したのでパチリ


↑片方は変身中のNec様だそうです。。。さあ偽物はどっちだ!!


↑これがただいま噂のSHmの「オヤジPet軍団」だそうな。。。


メンテの日。。自分の短期目標はこんなかんじ?

本日はEQはメンテの日ですね。

メンテ前にPalのDoNFac上げをして、Tier:1 Gift of the Keepersを終了させて少しだけ強化+AAGet。

今回は、次期拡張までの私なりの目標についてちまちま書いてみました。

Palについては、次期拡張入るまでに必須AAをできるだけ取らせつつ、ACAugももう少し取っておきたいところ。

CLrはEpic2.0があとLastのみなので、拡張までに取れることを祈っています。

Druは今Epic1.5を地味に進めているので、1.5だけは拡張までに終わらせたいところ。
2.0のCoAのQIはすでに持っているので2.0までゆっくり進める予定ですが。。Druは面倒そうでちょっと辛いかも。。w

MainのMagは、、、AugTaskぐらいしか今は目標がないですね。
装備はそう良いとは言えませんが、バランス考えると中々難しいお年頃です。

全体目標としては、TBSのAugが4acc分終了したので、次はTSSのDiskAug、、、、ですが、あれは全部NMDからのDropというのがしんどそうで。。。
気が向いたら再開しようということで今は後回し中です。

SoFのAugTaskは、Soloが中々しんどいものもあるので、次の拡張でLv上げてからじっくりやる予定。

まぁ、、、先週末はRaidもお休みで、ネタがありませんでしたw

何かネタを。。。と思いつつメンテ終了を大人しく待つことにしましょう。。。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bigi (07/13)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (07/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    ケインーG (07/03)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (06/26)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (05/19)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    び (11/04)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    bi (10/05)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    Runa (08/06)
  • 今回に限りEQの内容ではありません
    akab (07/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座